お絵かきをしたり、しなかったりします。



まだまだハロウィン!

はろうぃん4コマ!


ハロウィン時のお菓子大好きカボチャお姫さまを
cafeteraのたごさんにペーパークラフト化してもらっちゃいました!

こちらが記事になります。

俺の絵をみていただいたばかりか、ペパクラ化までしていただいて、
今日まで絵を描いてきてよかったなと心底思いました。
ペーパークラフトというのは、紙で作れる立体物です。
プリンターと紙とハサミやカッター、接着剤と根気と時間があれば
だれでも作ることができる夢の造形物です。
たごさんの素晴らしい造形、デザイン力で、うちのかぼちゃ娘さんが
すごい事になってます!感激です(´;ω;`)

俺も一応作ってみたのですが、ちょっと写真撮影に耐えうるような
風にはできず…実物は、たごさんのところでご確認ください。すいません。
すごく不器用な俺の代わりに、かぼちゃ娘さん絵で感謝の気持ちを
表現してみました。ほんとすいません…。
ほぼたごさんに頼りっきりのだめだめなデザイン原案者でしたが
今後このような機会があったら反省点を生かしてもっと(そんな機会ありません
たごさん、本当にありがとうございました!
あと、実際に作ってくださった方もありがとうございました!
たごさんを通して写真拝見しました。すごく綺麗で感動しました。
作った方の技量や、たごさんの努力と愛の結晶ですね!

ハロウィンから日にちはたちましたが、逆にこう考えるんです。
ハロウィンを過ぎても幼女がお菓子をとりにきてくれる…とッ!
お時間がある方は是非作ってみてください。かぼちゃ娘さんが
あなたの家にお菓子をとりにきます。それも無理やり。
そして、俺とたごさんに写真をみせてください(*´ω`*)待ってます。

よーし、俺も二体目つくるぞ!もちろん狐娘さんの二体目をなッ!
まさに俺ッ!

ねこみみの素晴らしさについて

クリックでメイドさんに!



きせかえひゃっほい!が可愛すぎる件について
アミーゴ・アミーガというネットゲームのキャンペーンの一環
で作られたミニゲームらしいのですが、それに登場する
ねこむすめさんが可愛すぎる!声も仕草もたまりません。

リンク先に飛ぶと声が出るのでご注意ください。
皆さんも是非、きせかえしてみてください。良い子は女の子の着替え中に
マウスクリック16連射してはいけません。…すいません何度もしました。
きせかえしてるだけで楽しいよーッ!ネットゲーム自体は弐嶋のPCの
スペックが貧弱貧弱ぅなので、多分できませんが。
PCでゲームがまともに遊べたためしがありません。残念。

描いてる最中「あれ…もしかして足は三つ指じゃなくてミニキャラだから
デフォルメしてあるだけで、本当は5本指じゃないのか?俺のおバカ!」
という事に気付き、大変直したい衝動にかられましたが、
他の部分を一生懸命描くという方向で許してもらう事にしました(誰に?
おっぱいもう少しおおきく描いてあげればよかったですかね…
でも個人的にこれくらいが好きなんですよね…

順調に更新遅れてごめんなさい…落描きがすごく楽しいので
絵だけはいっぱいあるのですが、記事を考えて書くのとか
すごくめんどくさくて…あんまり話題もないですし。
できればもっさり堂でももっと記事を書きたいですが、話題が…。

クリックですけすけに!


可愛すぎたから無駄に差分作りまくったよ!
手間がいっぱいかかりましたが、色んな服が描けて楽しかったです。
毎回、公開するしないに関わらず差分を無駄にいっぱい
作っては「大変だ、もう二度とこういう思いはしたくないな」
と後悔しつつも結局好きだから作るよ!後悔はしても反省はしない
バ カ だ か ら ッ !
