お絵かきをしたり、しなかったりします。



お菓子ちょうだい!

お菓子!お菓子!お菓子ちょうだい!


Trick or treat!
去年の娘さんアレンジです。手抜きじゃないよ!
とある国のお菓子が大好きなお姫さまで、
ハロウィンの時期になるとあちこちにでかけては
お菓子をねだってまわる、困りものの娘さん。
特技は、かぼちゃの召喚。
今年は、めいっぱいの仮装をして日本に遊びにきたところ
思わぬ大収穫!「お菓子をくれるやさしい人がいっぱいいる」
と聞き、これから秋葉原というところにいく予定。

とかそんな感じでしょうか!脳内妄想設定の量
だけなら一人前以上だから困ります。

最近は、絵を描く息抜きに絵を描くという
意味のわからないループが続いてます。
絵を描くのに疲れたら、休むために別の絵を描き
それも疲れたら他の絵を描いて、疲れたらネット。
ネットに疲れたらゲーム。それに疲れたらまた絵を…。
色々悩んだりもするのですが、その悩みを吹き飛ばすくらい
なんだかんだ言って、結構お絵かきが好きなようです。
しかし、お絵かきの量は増えたにもかかわらず
ブログの更新頻度はますます遅くなっていくという…。
暇だけはあるんですよ!大丈夫なんです。
描きためた絵や、描きかけの絵で更新するのが
なんとなく嫌なので、遅くなっちゃうんですよね…。

あと、描きたい題材に、技術と作画スピードが
追いついてくれないのが悩みです。
なんか、他の絵描きさんより時間、かかっちゃうんですよね。

あ、あと、最近はフォトショップエレメンツ?というソフトで
字を加工したりする作業に嵌っています。
なかなか思うように作れないんですけど、それっぽく
仕上がった時はなんか達成感が気持ち良いです。
今回の絵の右上のやつとか、多少はそれっぽくなって
よかったです。もっと研究していきたいです…!

奥義、みっくみくカッター!

必殺みっくみくカッターッ!


>さぁ次はねぎをまわすんだ
こうですか!?わかりませんッ!!

某所で「ミクのネギは武器」という案をみて以来
妄想が止まらなくなったので、使わせてみました。
こんなへんてこな作業に何時間もかけて俺は何を…ッ!

投げさせたまではいいものの、実際に投げた上で
斬られるものをどうしようか悩みつつ描いてたら
だんだん人の形になってしまって「ミクさんに
生き物を傷つけさせるのは如何なものか」と思い
急遽ジンジャーマンクッキーという苦しい言い訳に…。
ところで、ジンジャーマンクッキーって美味しいんですかね?
実際には食べた事がないのでわかりません!
みっくみくカッターは、初音ミクさん48の必殺技の一つです(嘘情報

しかし作ってみてあらためて思うのですが、アニメーターさんは
大変ですね…。日本のアニメ技術は世界一ッ!

ごめんなさい、早速順調に更新が遅れてます。
決してゲームばっかりやってたり、2ちゃんばっかりしていた
わけでは、ないのです。本当です。トゥルーです。信じて!
色々描いたりはしていたのですが、前回の更新時期までは
お絵かきが楽しくて楽しくてしょうがない時期だったのですが
なんだか調子が下降気味で、ラクガキしてみたり、
アニメ作ったり色々して気分転換を図ったのですが、なかなか
思うようにいかず、これだ!というブログ用の絵が描けず…。
うーん、うーん、うなってました。なんとかしたいです。


八つ橋おいしいよ八つ橋


修学旅行のお土産に、妹さんが八つ橋を
買ってきてくれました。弐嶋は生八つ橋が大好物なので
出発前「八つ橋!八つ橋!」とねだったら、うんざりした顔で
買ってきてくれました。普通のニッキが売り切れていて
変り種だけしか買えなかったらしいですが、最近は色々あるんですね。
これには、栗とか、抹茶、この辺ならまぁわかりますが
焼き芋やチョコバナナは初めて聞きました。
でもまぁ、一番美味しかったのはチョコバナナなんですが。
ごちそうさまでした。
