お絵かきをしたり、しなかったりします。



みっくみくにしてあげるっ♪

みっくみくにしてくれッ!(*´ω`*)


声優さんの声を合成して、歌を紡ぎ出すという
魔法のようなPCソフト「VOCALOIDシリーズ」の「初音ミク」さん!
ツインテール&ニーソとくれば、もう俺の心をとらえて放しません。
最近、わきにも弱い事がわかりました。わきみこさんとか!
あとゲキレンジャーのりお様とか。それはまぁいいんですけど。

その歌声&容姿にもうめろめろです(*´ω`*)結婚してくれ!
某所でも大人気のようですね。かわいいですもんね!
あえてねぎは持たせない方向で。

声優さんの藤田咲さんの声を元に、音声を合成して好きな歌を
歌わせる事ができるらしいです。すごいですねー!
すごい時代になったもんです…名前を呼んでくれるギャルゲーとか
ありましたよね。それを思い出します。
それにしても惜しいのは、弐嶋は音楽の才能がからっきしなので
ミクさんに歌ってもらう事ができない事です。昔友達とカラオケに行った際
俺の歌声に一同「ジャイアンは実在した」と恐怖していたものです(´;ω;`)
楽譜も読めませんし…楽器も演奏できません。
はぁーミクさんに歌ってもらえないなんて…もしも音楽の才能があったなら
思いの全てを歌にしてミクに伝えることだろうと西田敏行さんも歌ってました。
僕が思いを込められるのは、らくがきしかない…ッ!


先日、妹さんとブログ関係の話になり
「若い子のブログ更新の頻度ってすごいよねー
中川翔子さんとか一日に何十個も記事をかいてるし
よく続くなーって思う」的な事を言ったら
妹さんに「わたしも全然更新してないな。皆よく書く事あるよね。
ところで優哉はどれくらいの間隔で更新してるの?」
と聞かれたので、弐嶋は
「俺なかなかがんばってるよ!昔は三日坊主とかだったけど
今はなんと二週間に一回は更新できてる!」といったら
「それはあまりがんばってない!がんばってるけどがんばってないよ!
二週間ごとが一週間になったら、なかなか頑張ってるんじゃない?」
と言われ、たしかにそうだなと思いました。
これからはもっとがんばります(*´ω`*)

ついでに「じゃああなたはどれくらいの頻度で
更新してるんですか?」とたずねたら
「うーん、一日二回」
と言ってました。
それは全然更新してないとは言わないッ!という突っ込みは
胸の奥のおしゃれ小箱にしまっておきました。


今日のバトン

pvoさんから「ツボバトン」なるものを受け取りました!
まわってきてたの、ねぴさんのとこで拝見して
はじめて気付いたんですけど…ふひひすいません!
萌えのツボを伝えるためのバトンのようです。
ここは皮袋1の紳士としては、恥ずかしくないよう
紳士っぷりを十二分にアピールせねばなりませんなッ!
もし興味があったら、みてやってください。

ツボバトン


今日の隠れ萌え

ぴこぷんさんのところで発見した
あなたの隠れ萌え解析なろものをやってみたんですが
これは、己に秘められた内なる隠れ萌えを暴き出すという
たいへんおそろしいジェネレーターだそうです。
多少女性向けかもですが、あんまり気にしないッ!
早速結果をごらんください!

ほとんど当たってるのが怖い


(;`・ω・)うーんなかなか当たってますね!
これにツインテール萌えとかニーソックス萌え、
幼女萌えやオヤジ萌え等が加わるとかなりパーフェクトな
感じなんですが…一応、名前と苗字を分けて診断してもらいました。

全部当たってるのがますます怖いッ!


(:`・ω・)アッー!!これですこんな感じです!
普段抑圧されていた萌えがこんな形で露呈するとは…ッ!
この二つを足すと、良いわけできないくらいに弐嶋の萌えツボですね。
ふとももやらおやじやらネコミミがあるところなんか確実ですね。
それにしてもわからないのが…縄萌え?これが本人すら知らない
隠れた萌えって事でしょうか?それにしても縄萌えって一体…?

……SM?(危
女性向けではメジャーな属性だったりするんでしょうか。

ちなみに一番やばかったのは本名で検索した時なんですけど
あまりにもアレなので封印します(*´ω`*)

ツインニーソ最強説

ツインニーソの素晴らしさについて一晩語り明かしたい。もちろん相手はいない。


ここ数日、お天気の崩れと同時に弐嶋の体調もぐんぐん
崩れていって、それと共に心もどんどん落ち込んで言って
結構のっぴきならない感じだったのですが、大好きなツインニーソの
娘さんを描いていたら、大分良くなってきました。
本当に、単純な人間で良かったなと心の底から思います!
いいですよねぇ、ツインテールでニーソを装備した娘さんと
仲良く登下校…そんな……そんな青春は無かったですけどッ!
いいんです!脳内だけなら何の毒にもなりませんッ!

まぁ、薬にもならないんですけど。

ゆめみたって いいじゃない だめにんげんだもの

ちなみにこの絵は、FC2の新サービス「FC2コミュニティ」で
弐嶋が作ったコミュニティ「ツインニーソ!」の看板にしようと
描いたのですが、サムネイルがすごく小さくなってしまって
何の絵だかわからなくなっちゃいました。ざ、残念…。
もし興味があったら、覗いてみてやってください。
作って放置する予定なのですが、ツインニーソが大好きな人が
いっぱい集まってくれればいいなと、思ってます。


ここ最近はもっぱら、アナログで漫画を描こうとしてみたり
つけペンで落書きをしていたのですが、ついに新しい相棒さんを
お迎えできました!この方ですッ!

ニュー相棒!


PTZ-630?というらしいです。
お値段もはったのですが、この人が使ってみると
非常にすばらしく、絵を描く時の負担がもりもり減りました。
今までの相棒さんは例えるなら、結構誇張抜きに
「岩に線を彫る」感じで、力を入れてペンを押し付けなければ
線を引く事ができなかったのですが、630さんは軽く触れただけで
引きたい箇所に引きたい線を引けるというありがたい方です…。
というか、ペンタブさんが凄すぎて、俺の技量が足りていないという
ペーパードライバーがF1カーに乗ってる…という感じです。
こんなにお高い物を購入してしまった以上、なんとか使いこなして
技術もいっぱい勉強して、少しでも見てくださる方々に
楽しんでもらえるような絵が描けるように、新しい相棒さんと
もりもり頑張っていきます!

これで後は、頻繁にフリーズするPCをなんとかできれば
もっとお絵かきが快適になるのですが…
パソコン関係はさっぱりわかんないんですよね…。
ペンタブの次はPC問題です!遠のくXBOX360購入…ッ!
