お絵かきをしたり、しなかったりします。



エコエコアザ…アイス!

えここ(*´ω`*)


いろんな企業さんが協力開発した氷蓄熱式エアコン「エコアイス」の、
東北電力さんのCMキャラクターえここさん!(*´ω`*)
正式名称は「アイスちゃん」らしいのですが、
俺的にはこっちの方で通っていたので
えここ の方がなんだか落ち着きます。
今年は猛暑だったので、残暑見舞い代わりに涼しそうな娘さんを
描こうと思い、昔から好きだったえここさんになりました。
かわいいよえここさんかわいいよ!エアコンのCMイメージキャラだけに
傍にいるだけで涼しくなりそうです。というか一緒にいたいです(危
今回は、丸ペンというのを使ってみました。細い線が出て素敵でした。
前回に比べて、修正箇所も減って作業的にも大分楽だった気がします…。
少しは慣れてきたという事でしょうか。そうだったらイイナ!

いつも頭を大きめに描いて幼くなっていたので、
今回は少し等身を上げてみたくなりがんばったのですが
少しあげすぎたような…そうでもないような…ラフはもっと幼かったです。
少々危険なラフだったので、ほむぺじの方にあげておきますね。
デンジャラスですが、よかったら見てみてください。消されてなかったら。

次は、アイス&企業キャラ繋がりの娘さんを描いてみようかなと
思ってますが…ちょっとまだわかんないです。


>電プレのハガキ見られてたとは・・・恥ずかしい!!w いぶきち
(*´ω`*)ヘッヘッヘッ(ねるねるねるねの婆さん笑いで)
所持してる電プレの中でも5~6冊は掲載号を確認しました。
どれも素敵なイラストで、感動しました(*´ω`*)けしからんですね!
ナギオさんのはいまだに発見できてないけど!何かの呪いでしょうか…。


いつもお世話になってます。ありがとうございます(*´ω`*)


ありがたい品を頂いたら、まず邪神様と写真をとらねばなりません。
カイシンシさんのご本と、籠目さんのご本をいただきました!
カイシンシさん、そして芹さん、いつもありがとうございます…。
こんなネット界の片隅の、人として軸がぶれている存在に
いつも本当にありがとうございます。本当はメールとか
きちんとした文章を送りたいのですが、あんまり畏まるとかえって
困らせてしまうかと思ったので、今回は、ブログ上で感謝の気持ちを
お伝えしようと思います。
芹さん、カイシンシさん、ありがとうございました。
少しでも、なんらかの形(絵の上達とか)で、お返しできるように
がんばります。がんばります。がんばって。

がんばれ俺ッ!


追記
快盗天使ツインエンジェルアニメ化という情報を
某所でみかけたのですが、本当でしょうかね?もし本当なら
嬉しくて踊りますよ!?踊って歌っちゃいますよ!?(危
まさゆさんがコンプエースで漫画化されたと教えて下さったけど
それもメディアミックスの一端だったんでしょうかね。
本当だったらいいなぁ。……いいなぁ。よし、買ってこよう。

夏祭りー!

ミニ着物


最近、すごくミニな浴衣の娘さんをみかけるのですが
あれってすごくかわいいですよね。考えた人は天才だと思う。
普通の浴衣も、清楚な感じで素敵だなとは思うのですが。
今年は行けなかったのですが、夏祭りとかいきたいですねー。
ちょっと前は、毎年行ってた気がします。わたあめ食べたり
りんごあめ食べたり、たこやき食べたり、食べてばかりな気が…。
後はほら、浴衣姿を目に焼き付けたりですよ!

お祭りといったら、皆さん今頃夏のお祭りのコミケに大忙しだったり
するんでしょうか。残念ながら弐嶋は、一回も行った事がないのですが。
毎年色々すごいと聞きますね。ネットやニュースでコミケ話題を
見たり聞いたりするだけでも、おなかいっぱいな感じです。
最近の猛烈な暑さとか、色々気をつけて楽しんでください。

あぁ、頭の中だけのイメージで描いたから、
浴衣が大変な事に…この状態じゃ数秒後にははだけて
前が全開となり危険が危ないッ!ちゃんと調べて描きましょう。

今回は、Gペンというのを使ってペン入れしてみたのですが
色々試行錯誤しているうちに、だんだん楽しくなってきました。
すごく「絵を描いている感」がしていいですよね。

今日の拍手

>∑はっ、履いてない!!!?∑゜゜(д;  デジタルとアナログ、将来どっちが役に立つんでしょう;⇒
>⇒まぁあれですよ、ニーソとツインは永久に不滅だと思うんですけどね! byゆうた
(*´ω`*)ありがとうございます!デジタルとアナログ両方の良い面を
知る事によって、そのどちらにも技術を生かしていけるようになると素敵ですよね。
ゆうたさんは、それがとても「できている」方だと思っています。尊敬してます(*´ω`*)

はいてない?

ちゃんとはいている


なんか上手くいかない時はおよめさんを描くにかぎりますね。
アロエさんはいてないよアロエさん!
いまだにクイズマジックアカデミーをゲーセンで遊んだ事が
ないのですが……。というかゲーセンにも年に数回
いくかいかないかくらいで……。
家庭用ゲーム大好き人間なんですよね。
コンシューマ移植をお願いしたいです。DSあたりで。

今回は、動かなくなってたスキャナーをなんとか動くようにして
線画をアナログで描いて、取り込んでマウスで塗りました。
意外と綺麗にできたので、とりあえずは安心しました。
アナログで漫画を描くための訓練としてつけペンに慣れるためと
思い、投稿用と同人誌用の原稿用紙をそれぞれ買ってきて
色々試しているのですが、線が歪んだり、滲んだり、描く物の大きさを
うまく調整できなかったり、とても難しいですね。漫画を描く人はすごいです。
これも、同人誌用の原稿用紙にシャーペンで描いてあって、
本当はペン入れ練習用にしようとしていたのですが、表面をこすりすぎて
このままペン入れしたら滲んでしまうと思ったので、シャーペンで濃くなぞり
スキャンしてそのまま色をつけました。ペンは難しいですね。

欲しいペンタブの目星はついたのですが、実際に手に入れられそうなのが
来月になりそうなので、それまではアナログ絵を練習しようと思います。
デジタル絵とはまた違った面白さがありますよね。

いぶきちさんから直感バトンなるものをお預かりしました。
なんか直感どころかぐだぐだな感じですが、良かったら読んでみてください。

直感バトン

なんか他にも書きたい事がたくさんあった気がするのですが、

うーんうーん

思い出せない。
