お絵かきをしたり、しなかったりします。



こねこねこねこ

クリックでネコミミモード


最近は、なるべく意味をもったというか、描く前にテーマをしっかりと
決めておいてそれにかちっとはまるような絵を描こうと一応努力して
いたりしたのですが、今回は、マウスの赴くままに描いてみました。
たまには、こういう好き勝手に描いてみるのも気晴らしになって
いいかもですね。かもです。
髪の一部がドリルっぽいのは、なんとなくお嬢様な感じがして
良いですよね。全部ドリルの娘さんとかもうたまりません。
描くのは大変そうですが!
クリックすると、耳がつきます。にゃお。


今日の脳内

今とっても流行りの、TVなどでもとりあげられたという
脳内メーカーというものを、やってみました。
ブログ周りでも、やってる方を結構みかけたりしますね。
名前を入力すると、その人の脳内を文字で図解してくれるという
まぁいわゆる気軽に試せるお遊び的なジェネレーターの一種ですね。
図解だなんて、まるで怪獣図鑑みたいでいいですよね!
この例え方は全面的に違うと思いましたが、一応。
この脳内メーカーを公開されているサイトさんは、現在話題沸騰中につき
とても繋がりにくい状況なのですが、何度かリトライを繰り返しついに
診断に成功しました!こちらが、弐嶋の脳内だそうです!
どーれ、一体どんな紳士な脳内図が現れるのか……

今明かされる弐嶋脳内脅威のメカニズムッ!


(;`・ω・)な、なんという……ッ!
どんだけ温かいんだ俺の脳は。「愛」でいっぱいすぎる。
多分、この「愛」という文字は「嫁」という字に置き換えても
何の問題も無いと思われます。脳内メーカー侮りがたし…ッ!

さりげなく混じった「秘」とか「猫」がまたなんともいえない
味をかもし出してますね。なんという簡単構造な脳……ッ!
本名でやっても、また違う結果が返ってきたりするので
是非、お試しください。微妙な気持ちになれます。

ルル様を魔女神判したい

ルル様!


「な、なんですかシモベ…そんなにみつめてもこのフェーブ豆は
ぜったいあげませんよー!…だ、だからみるなといってるじゃないですか!」

とか言われたい…(危 そしてみつめ続けたい…

どきどき魔女神判!のルル様のかわいさは異常!
先日発売されたニンテンドーDS用のこのゲームなんですが
これがもうすごく面白くて、皆さんにもこの面白さ&どきどきを伝えていきたい!
もし気力が続いたら、魔女神判絵をもりもりやっていきたいと思います。

ルル様は、主人公のちょい悪中学生アクジきゅんのパートナーとなって
魔女容疑者の女の子(一部男の子)たちを追っかけたり、暴走したりする
イブローニュ(ビールの意)とフェーブ豆(枝豆の意)と女の子が大好きな
ちょっぴりおちゃめなオヤジ天使です。ほんとかわいいですよ!

もう、魔女容疑者の女の子たちもサブキャラクターもすごくかわいい子揃いの
どき魔女で、一際かわいいです。仕草や台詞がいちいちかわいい。
飾らない気取らない感じが、なんか心くすぐるんですよね……。
いやらしい目で女の子追っかけたり、ビールに枝豆かっくらったり、
まぁ、やってる事はまるっきりオヤジな天使なんですが。

弐嶋は昔っから、サイズの小さいミニマムな女子萌えがあるようで
二次元で最初に好きになった娘さんは、ファミコンのエスパードリーム2
というソフトの「妖精さん」というキャラだったという筋金入りなので
もうしょうがないですね(エスパードリーム 妖精 と検索したら多分出ます)
なんか弱いんですよね妖精さんサイズのキャラに。皆さんもそういう
特殊な萌えとかきっとあると思うのですが、いいですよね。そういうのも。

しかしルル様の好物フェーブ豆、検索したらフランス語でソラマメらしいですが
ルル様が食べてるのは枝豆……。た、多分天使界と人間界とじゃ色々
違いがあるんですよね!きっと!うん!


今日の相棒

先日、某所でペンタブの話題で語り合ったりして
こんなの欲しいよねーやら、画面に直接描けるという伝説の
液晶タブレットやらの話になって、弐嶋も驚いたものです。
ただ、液晶タブレットの話はその時が初耳だと思っていたのですが
記憶を辿ったら同じ場所で過去に同じ話を聞いてました。
思いきり「そんなのがあるんですねーびっくりー!」とか言っちゃったですよ!
そのぐらい俺にとってペンタブはどうでもいい存在という事だったのでしょうか…。
しかし、その存在の重要性に気付いてあげられなかった相棒のペンタブと
その話をしあった翌日に、辛い別れが待ってました。
翌日、相棒のペンタブさんであるPenStationさんを動かしていて
「そういえばうちのペンタブさんは、描くときにものすごい力を必要とするなー
もらった頃はもっと軽い力で描けていた気が……手首も痛いし……」
と、常々思っていたのですが、なんとその日ついにペンタブの描く機能だけが
停止、カーソルだけは動くのですが、まったく描けない状態になってしまいました。
これはいったいどういう事だと、よーくペン先をみてみると、なんと先が磨耗して
すりきれて、ほとんどなくなっていました。ここにきて驚愕の新事実!
ペンタブの ペン先は 消耗品ッ!

あまりのショッキングな出来事に検索をしてみたら、どうやらペン先の消耗は
常識だったらしく、替え芯なるものが普通に売っていました。すごいですねー!
これなら、俺のペンタブのペンも、芯さえ交換すれば昔の描きやすさが戻って
手首の痛みも解消されるに違いない!と思い、必死に検索をしてみたところ
どうやら相棒のPenStationさんにはそれが無く、代わりに1本1500円の
替え芯ならぬ替えペンを購入しないといけない模様で、これは凹みました。
なんで、替え芯作らないんだろう。コストの問題かな。値段的にはお安いけど
わざわざペン一本購入するのもなんだかしゃくだし……と悩み、出した結論が
「そうだ!ちょこっと分解して、芯の代わりになる細い物を入れればきっと動くよ!」
という謎の思考に達し、急遽相棒の手術が決行されました。

(BGMレッツゴー!!ライダーキック)気分は本郷猛を改造するショッカー、
または風見志郎を改造する(もういい)な感じで、相棒をいじくっていたのですが
その時、予期せぬアクシデントが!芯の代わりに挿そうとしていたつまようじが
太すぎて入らないという、「らめぇ!そんなにおっきいのこわれちゃうっ!」
とかそんな感じで……すいません、暑さで脳が。普段からだめですが。
そこで、つまようじの太さを調整すべく、わざわざフィギュア製作用に買ってきた
紙やすりまで用意して、せこせこやすりがけをしたりしてようやくようじとペンの
ドッキングに成功しました。やったー!こんな達成感は大作RPGをクリアした時以来だ!

ありがとう相棒……


と喜んだはいいものの、いざ実際に描こうとしても、やはりカーソルだけが動いて描く事がいっさいできない状態に……。苦労は全部水泡に!\(^o^)/オワタ!
そんなわけで、今は(今回も含め)マウスを片手にお絵かきをしています。
最初は、PCで絵を描いていた妹が3千円くらいで購入して、使わなくなった所を
弐嶋が引き取ったので、かれこれ1年半くらいの付き合いになりますかね。
ブログをはじめた時も一緒だったので、使用不可になった今はすごく切ないです。
いままでありがとう。相棒。

そこで、いい機会だと思って、頑張ってもう少しお高いペンタブを購入するか
おとなしく替えペンを買って、また相棒に頑張ってもらうか考えているのですが
結論がでるまでは、しばらくマウス絵やアナログ絵になると思います。
頑張ってお絵かきしたいと思うので、よろしくお願いします!


今日のほめぱげ

かねてからリンク集や絵の倉庫が欲しかったので
思い切ってほむぺじを作ってみました。よろしくお願いします。
名前は、ねこじたです。
専門用語や知識がさっぱりなので、多分ものすごい事になってると思います。
そのうちなんとかしたりしたいのですがもう何がなにやらさっぱりです。
ブログの名前も変えてしまおうか悩んだのですが、すごく愛着があるし
変更していただくのもお手数をかけてすっごく
めんどくさいと思うので、そのままでいこうと思います。
何かの際に、リンクとかしていただけると嬉しいです。

嬉しかったのでバナーとか作っちゃいました。

その1

その2

その3

比較的最近の絵で作ったのですが、並べてみれば
みるほど全部同じ人間が描いたとは思えない
統一感のない絵描きでほんともうごめんなさい。頑張ります。
ねこじた、よろしくお願いします。
何かあればブログにコメントを頂けると嬉しいです。

寝てもさめても魔女神判な日々

ツインテール+田村ゆかり=∞


ツインエンジェルです。萌えパチスロ機です。遥さんは俺のおよめさんです。
今回は、相方の葵さんも描いてみました。一度に二人描くと
すごく疲れますね。楽しかったですが。それにおっぱいも慣れないので
なかなか難しいですが、描くのは楽しいですね。良いです。
ゆかりん&能登さんなんて最強タッグですよねー。
コンシューマ移植はまだでしょうか……。パチスロやパチンコみたいな
ギャンブルの類は一切しないので、遊び方はわからないんですけどね。
限定版とかでたら買っちゃいますよ!きっと!

(*´ω`*)ありがとうございますトリビーさん


結構前の話になるのですが、ツインエンジェル開発元のトリビーさんから
新台のネーミング募集応募のお礼だかなんだかで
プレゼントを頂いたのですよー!トリビーさん、ありがとうございます!
ついに僕の遥さんへの愛が神さまに伝わったに違いないな!
いや、もしかしたら抽選という名の全員サービスかもしれませんが。
そこはそれ、思い込みでカバーです。


ゲイツさんの会社が、XBOX360の不具合を全面的に認めたそうですが
どうなるんでしょうね。どうなんでしょう。俺はいつ360を買えるんでしょう。


今日の検索ワード

>ぽっこりおなか 幼女
で検索してきた人、怒らないから名乗りでなさい。
是非、お友達になりましょう。
なんでそんなワードで検索したのかもお聞かせください。
というか、まるで俺がそういう絵ばかり描いてると
思われるじゃないですか!まったく!
こんなに健全で紳士なブログだというのに!


どきどき魔女神判!を買いました!
いやー、予約して買ったかいがありましたよ!
去年の発表の時からずっと待ってましたからね。
ぶっちゃけこのためにDSを買いましたからね!
すごく面白い……そしていろんな意味でどきどきなので
皆さんも是非。近いうちにその辺の話もできればいいなと思っています。
でも、神判絵は某所にアップしてしまっているのでどうしましょう
どうしましょうね……。考えます。


>50000hitおめwwwwwこれからもパンt…じゃなかった、イラスト楽しみにしてます(*^ω^*)
(*´ω`*)ありがとうございます!
気がついたらなってましたね。気づきませんでした!
これからもエロエロエッサイムがんばりますね!


フォーチュンサモナーズ応援サイトに登録していただいてました!
うわー嬉しいです!ありがとうございます!絵描きのブログなのに
バナーの一枚もない、リンクしがいのないブログで本当すいません…。
なんかしなきゃとは思うのですが作り方とかよくわかんなくて…。
フォーチュン、楽しみにしてます。応援してます。
体験版も遊びました。スライムに殺されるゲームはフワルだけ
そう考えていた時期が俺にもありました……。




俺はこのゲームを遊ぶために生まれてきたのかもしれない(違
皆さんも是非一度このPVをご覧ください。日本はじまったな!



(*´ω`*)はぁーツインエンジェルは良いですね。



(;`・ω・) !!?
