お絵かきをしたり、しなかったりします。



なつみちゃんSTEP!

なつみさんの可愛さは異常


今、超素敵ゲームのふしぎな森のポコラにハマり中なのです。
主人公の夏美ちゃんを操作して、山に住む不思議な生き物ポコラと
ひたすら追いかけっこをする、アクションゲームです。
ただ追いかけっこをするだけではなく、ポコラとの熱い猛レースや
拾ったどんぐりと引き換えに、コスプレ衣装など色んなアイテムをゲットできたり
単純なルール&簡単な操作で、ひたすらに熱い鬼ごっこが楽しめます。
弐嶋はその昔、某ダ○ソーで、このソフトを購入しました。
購入したのは結構前なのですが、最近になってようやく開封しました。

主人公の夏美ちゃんが、もうものすっごい可愛いんです。
走ったり、転んだり、眠ったり、表情豊かなドット表現に
もう俺の心は萌え尽きるというか…ぼくのおよめさん!(幼稚園児です
陳列棚にツインテールの美少女が微笑んでたら
いくらだしてでも買うのが俺なんですよねー!(100円でした

主人公の夏美ちゃんのスピードが、かなり速くて
面白いです。というか、走る間ずっと土煙あげてます。
しかもこの幼稚園児、ものすごいドリフト決めてます。
こんな光景、世界ラリーか秋名ぐらいでしかみれません。
服のどっかに藤原とうふ店とか書いてあるとしか思えません。

今は、ステージをクリアしつつ、コスチュームを
ちょこちょこと集めようかなと、奮闘しております!
セーブデータを無意味にふたつ作って、ひとつは夏美ちゃん
そしてもうひとつは、やよいちゃんという名前です。
すいません仰りたいことはわかります。ばかなんです。
交互に進めるという謎の進行。

うぉおお夏美tsんーーッ!走れ夏美ちゃん!
そして駆けろやよいちゃん!
うなれ俺のキーボード捌きッ!!
しかし、ステージが進むたびに、段々と高くなる難易度
悲鳴を上げる弐嶋の指(とキーボード)、なかなかの
歯ごたえが……今度、PC用のゲームコントローラーを
買ってこようと思います。お疲れ様、俺の指(とキーボード

今日のライダー

邪神ライダーモッコスは改造神体である


自主制作中の映画「邪神ライダーモッコス」です!
主人公の、邪神ライダーモッコス様が、ゼノサーガをバカにする
悪い人たちを不思議な力で一刀両断するという物語なのですが
予算が全部XBOX360貯金にまわったので没になりました。

今日のお買い物

ポコラの情報はないかなーと、開発のリズソフトさんの
HPを閲覧していたところ、衝撃の事実が……
○イソー版100円のふしぎな森のポコラ、これだけで十分
遊べるにも関わらず、製品版ポコラ・ハイ!(デラックス版)には
フリー配布版の倍のステージ、追加アイテム、ステージがあるという話です。
な、なんだってーッ!そんな素敵商売にこの俺が……
こ、今月かなり厳しいことになってるし、今買うのはちょっときついかなー
なーんて……ここはよく考えて……よーくよーく考えて…考えた末に……

後先考えず即買っちゃうのが俺なんですよね


昔っから物欲を我慢できたためしがなかったなぁ……。

Q どうしてすぐ買っちゃうんですか?

A そこに ツインテール がいたから

このゲームに熱中して、惚れてしまったので
しょうがないですよね。それだけ面白いんです。
フリー配布版も十分に遊べるっぽいので、皆様も是非。


な、なんだってー!ポコラ・ハイ!ボイスパック+(500円
を買うと、俺の夏美ちゃん(違 がフルボイスになるだと!
そんな素敵商売にこの俺が……今月厳しいしry

戦う君は美しい

下に着ているというシチュエーションが重要ですよね!


おにいちゃん!海いこう、うみ!…うみはとおい?
じゃあプールいこうぷーる!…めんどくさい?
まったく、おにいちゃんはだめにんげんなんだから!
もう、中に着てきちゃったんだよ。水着。
だから……ね?

あまりの暑さでそういうビジョンがみえたんダ……。
まだプール開きの季節じゃないッ!
もう俺の脳はだめだ!皆俺を置いて先に行ってくれ!はやく!
神様、もし可能ならプールに行こうとせがんでくる
おしかけ幼な妻をください。性的な事とか全然なくていいから。
CVは田村ゆかりさんか釘宮理恵さんか仁後真耶子さんでお願いします。
無理ですか……ですよね……わかってます……。

決してぱんつではないからセフセフです


これだとまるでパンツのようにみえて危険ですね。

白スク水!


白もいいですよね。

今日の思いつき

仮面ライダーというか、特撮全般が好物なのですが
まぁ好物といっても、嵌ったのが主に平成からなので
特に詳しいとかいうわけではないんですけど、
ここ最近、病気が進行して大変な事になってます。
この前は「フルフェイスメットを改造して
仮面ライダーマスク自作できないかな……」とか思いついて
ネット販売で安価なメットを探し出したりと、俺自重しろな
感じでしたよ!でも、結構本気で作ってみたいです。
値段とか工程とか見積もってみると結構……うん、いける(いくな

今日の初体験

ぜんぜん今日じゃなくて先月の話なのですが
4月に、弐嶋の住むとこに、ついに同人ショップが
できちゃったりしました!やったー!
町田には、結構オタク系のお店が充実してて
アニメイトやゲーマーズやらはあったのですが唯一
同人アイテムが買える場所が不足してたのです。
これでついに町田は、遠出したり通販しなくても
同人アイテムが買えてしまう神の街に……ッ!
ありがとう、とらのあなさん。きてくれて、ありがとう。

そんなわけでオープン初日に、人生初の同人ショップに
足を運んでみることにしました。
目的は、オープン記念の限定個数福袋と
緋賀ゆかりさんのテレカです!すごく欲しかったんです。

場所は、駅からすぐだったので迷う事もなく
開店前の10時前には無事たどり着けたのですが、
最初に驚いたのは、ものすごい長さの行列でした。
そこには、開店を待ちわびる同胞達(違 の列が
既に建物をぐるりと囲み、果ては無関係のコインパーキング
まで続いていたのでした。こ、これがオープン初日の
とらのあなの光景……ッ!行列はラーメン屋でも法律相談所でもなく
とらのあなにできていました。恐るべしとらのあな。

こんな行列は、東京ゲームショウぐらいでしか経験したことが
なかったので、どきどきわくわくしつつ順番を待ちました。
1時間程並んで列が進むと、列の整理に大忙しな店員さんが
なにやら大きな声でアナウンスしはじめました。

なんという悲劇……


「本日分の福袋、販売終了しましたー!」

行列の長さで覚悟はしてましたが、いざ言われると
けっこうなショック量ですだぜ!頭真っ白です。
しかし、いいんです。本命は緋賀ゆかりさんのテレカなんですから!
そして列が進み、あともう少しでお店に入場できそうという時に
また別の店員さんがかけてきて、こう言いました。

もっと詰ってくれ!


「緋賀ゆかり先生のテレカ配布終了しましたー!」

なんという孔明の罠……これは間違いなく策士。
\(^o^)/オワタ!試合終了ッ!
弐嶋さんの次回作にご期待くださいッ!
でも、店員さんがツインテールだったので全部許します。

いえ、本当は男の方だったんですけど。
結論 行列 すごく つよい

そんな感じで、お目当てのものは何一つゲットできなかったのですが
はじめて足を踏み入れたとらのあなさんは、360度どこをみても
素敵な同人誌とかグッズがいっぱいで、幸せで心臓が止まるかと
思いました。萌え死?いくつかの素敵商品を購入したりして
これはこれで幸せだなーと、ほくほく気分でお店を出ました。
ご迷惑かけたり、お世話になっている方の本とかも発見したりして
少し嬉しくなったりもしました。

あ、あとお店のレジのそばに、田村ゆかりさんの
サインが置いてあるのですが、もう凝視してきたね!
田村ゆかりさんですよ?ゆかりんだよ?ゆぁー!(危
とらのあなさんありがとうございます。良いお店だったので
また、余裕ができたらお買い物しにいこうかと思います。
