お絵かきをしたり、しなかったりします。



電王は良いドラマなのでおすすめ

今日は、大好きな仮面ライダーについて
とくとくと紹介をして、あまり特撮に興味が
ないなぁという方や、仮面ライダー自体
そんなに興味ないよ!という方にも
「ちょっとみてみようかな?」と思って頂けるような
そんな記事が書けたらイイナ!(願望)と、思います。

決して「最近描いてなかったから
男の子を思う存分描きたいなぁ!」とか
そういう目的じゃありません。ありませんよ!

本当は、昨年放送されたカブトの時にやろうかと
思っていたのですが、弐嶋の体力と集中力が
持ちそうになかったため、できませんでした。うぅ……。
しかし、今回「仮面ライダー電王」のおもしろさを
いろんな方に知ってほしくて、ちょっと頑張ってみました。
頑張っただけの成果がでればいいのですが……。
途中、大したことではないのですが
次回放送分(第5話)のネタバレが含まれているので
ご注意ください。


詳しいストーリーなどは、上記のサイトや仮面ライダー電王wikiなどをみていただくとして
(早速手抜き)

要となるお話は、ドラマ内の現在時間2007年東京を舞台に
ものすごく運の無い不幸な少年「野上良太郎」が
未来からきた「イマジン」という精神体、そして、デンライナーと呼ばれる
時間を移動することができる列車と出会い、ふとしたきっかけで
仮面ライダー電王となり、侵略者であるイマジンと闘う事になるのです。

紹介が終わったッ!!
さすがにこれだけでは記事にはならないので、
せっかく描いた画像を織り交ぜつつ
電王に登場する個性豊かな人物紹介を
したいとおもいます。
[電王は良いドラマなのでおすすめ]の続きを読む

ふぉくす子さんの可愛さは異常

ふぉくす子さんの可愛さは異常


前回と同じ感じで線画を作ったのですが、
自分の納得いくような形になってくれて
本当に、この方法を選んでよかったなと思います。
これで大分、線に対するストレスが軽減されると思います。
色を塗るのも楽しくなってまいりました!

Mozilla Firefoxというウェブブラウザソフトの
擬人化キャラの、ふぉくす子さん
ふぉくす子さんのデザインは、inugamixさんという方です。
実は弐嶋は、Firefoxを使っているわけではないのですが
(新しいソフトの使いかたを覚えるのはしんどいです
脳の容量がすごくすっごく小さいのです)
ザンクローさんの描かれた絵に一目ぼれして
描いてしまったのですだぜ!(*´ω`*)
フィギュアも飾ってあります。なんかもうふぉくす子さんが
好きなのかザンクローさんが好きなのか
境界線があいまいになってきましたが、至って正常でございます!

最近の弐嶋は、今まで萎縮してしまったり、輝かしくて
直視できないくらい頑張ってる方々に、ありったけの
勇気を振り絞ってコメントしにいったり、頑張ってると思う。
なんか、自分はとてもだめなんだとか、他の人はちゃんと努力して
もっと頑張ってるのに、自分はこんななんだとか思いはじめると
とたんにこうマイナス思考が強くなって、コメントとかできなくなって
結局遠くから眺めるだけになって、なんか、だめですね。
My茄子至高。
頑張れ、俺。まけるな、俺。今夜はハンバーグよ。

拍手変身ッ!「STANDING BY」
>たっくんはオルフェノク
(*´ω`*)たっくんはオルフェノクなんかじゃないよ!
オートバジンも死なないし、草加も死なないよ。
本当だよッ!

ごめん嘘だよ!

>屋灼・屋灼・醜洌灼・
ごめんなさい、なんか文字化けしちゃいましたね。
なんて書いてくださったのかはわかりませんが
何か言っていただけるだけでも凄く嬉しいです。
ありがとうございます!ちなみに検索してみたら
すごく好みなLament絵を描いてらっしゃるサイトさんが
みつかったのですが、未プレイなのでまだ詳しくは
みられませんッ!

>邪神サマが光のせいで普通に見えた
邪神様は普通とかそういう次元を超越して
いついかなる時も神々しいですよね。
飾ってるだけで変な汗が止まらないんですよ。
本当、買ってよかった邪神様。

「COMPLETE」

バレンタインなんてなかった!
季節のイベントを無視して描きたい絵を描きたい時に描くのが
2007年の弐嶋なんですよね。決してタイミングを逃したわけじゃないのです。
妹さんから一個(二人いるのですが一個しか
いただけませんでした。二人で一個分という経費削減)と
近所のブルドッグみたいな顔をしたおばさまから一個頂きました。
妹さんはやたら「バレンタイン用のチョコは高い」「高かった」「本当に高かった」
と、高いを三回も繰り返していたので来月14日が怖いですね。

落ち込んでる暇なんてありません!
実は先日、すっごく良い物を手に入れる事ができました!
これです!

[ふぉくす子さんの可愛さは異常]の続きを読む

1年たっていました

好み凝縮(*´ω`*)


ねこみみにアクセをつけたら
かわいいんじゃないかと思って……。
多分、イヤリングで耳が痛くならないように
あて布とかしてあるんだよ!

いつの間にか、ブログ開始から今日で一周年でした。
と、同時にちゃんと絵を描きはじめたのも一周年ですね。
時間が経つのは早いものです(*´ω`*)
これからも、ゆっくりまったり頑張りたいと思います。
皆様、どうかよろしくお願いします!

前回の線がものすごい事になってしまったので
いやものすごいのはいつもの事なのですが
いつも以上に悲しい感じになってしまったので
色々試行錯誤した結果、なんとか自分の
好きな感じの線になってくれました。
やったー!次からこの方法でいこう。

細かい事は省くのですが、大雑把に書くと
ラフを描いて、その上からトレーシングペーパーで
ずずっとなぞるだけなんですけど、
なんだか昔、マリオペイントでサランラップに
絵を描いて、それをTV画面に貼りつけて
ぱらぱらアニメを作ったのを思い出します。

というか、もうマリオペイントが通じない世代、
多くの方々が、ブログとかネットとかやってるんですよね。
生まれた時には既にプレイステーションとかしか
ありませんでしたーみたいな……(*´ω`*)
こうしてぐんぐんと年をとって行くんですね。
おっさんですね!おっさん化ですね!
年相応の落ち着きはいつまでたっても得られそうに
ありませんが、はしゃぎすぎない程度に全力で
はしゃいでいきたい、そんなお年頃でございます。

>誕生日おめでとうございました!w
(*´ω`*)ありがとうございます
これからも、年をとったりとらなかったり
永遠の17歳でがんばります!
田村ゆかりさんも永遠の17歳なんですよ!

>見せてやるよ!
>生きた証ってもんをさあ!!(良い関ボイス)
関さんは良いですよねバージルさんは良い関さんですね
1番エロいのはシノブ伝の関さんだと思うンだ……。
ふんどしエロいよふんどし


絵画教室の先生に、ときどき個展や芸術関係の
展示会のパンフレットやチケットを頂くのですが
なかなか行くことができず、残念無念です。
というか、先生の個展すらいけなかったのは
ちょっとまずい気が……。薄情な生徒ですよねまったく!
先生マジごめんなさいごめんなさい。次は行きます。
ちゃんと。多分。おそらく。

というかチケット数枚もらっても、一緒に行く人なんて
いないって言ってるでしょッ(´;ω;`)!
アッー!ねこみみの彼女か彼氏を募集ッ!
女性はツインニーソだとなおいいですよねどうでもいいですか。
男性はメガネだとなおいいですよねどうでもいいですかそうですね。
えへへ、でも脳内にはいっぱいいるんですけどね(*´ω`*)
脳内はパラダイスです。ぱらいそです。

日に日に嫁が増えてゆく

ほろ仔さん(*´ω`*)


紙風船さんのマスコットキャラのほろ仔さんです。
本物と大きな違いがいくつもあるのですがまぁもういいです!
いつものことです!本物はもっと、すごく、かわいいですよ!

紙風船さんの方で、この子の名前を一般の方から
募集するという企画を行って、ほろ仔という名前に決まりました。
弐嶋も応募したのですが、落選してしまいました。
くそー!すっごく素敵な名前だと思ったのにッ!

たしか「るーぷ」という名前で応募しました。
紙(パルプ)+風船(バルーン)=るーぷ

……ほろ仔ちゃんに決まってよかったッ!

しかし、残念賞のTシャツすらもらえなかったのは
残念でしかたがないです!ちくしょー!
……べ、べつに欲しかったわけじゃないんだからねッ!
いいんだ、日本でもあんまりいないであろう
ほろ仔ファン&絵まで描いた大バカ野朗という
称号をもらえただけで十分です(いいのか



どうでもいい事なんですが、弐嶋は今日が
誕生日でした。おめでとうぼく!ありがとうぼく!
はぁーおっさんになるにつれ誕生日がありがたく
なくなるって本当だったんですね。……はぁー(*´ω`*)
そんな俺をみかねた紙風船さんから、なんと弐嶋に
誕生日プレゼントが(注文した)届いたぞ!

[日に日に嫁が増えてゆく]の続きを読む
