お絵かきをしたり、しなかったりします。



赤くないのに通常の三倍は早いクリスマス

めりくり(*´ω`*)


「あ、あのねぇ、急に呼び出してごめんね。
えっと、その、別にたいした用事はないんだけどね
あのねぇ、えっと……こ、これあげる!」

精一杯の勇気を振り絞り、彼女は後ろ手にしていた
プレゼントを、そっと僕に差し出した……



というドリームフラグはどこに落ちていましたか?
ゲームの中ですか?回収しにいきますから教えてください!
そんな経験微塵もねぇよ!ないですよ!
今年も独りですわよ!(´;ω;`)

何日かほど早いのですが
そうろうにもほどがあるのですが(意味がわからない人は
パパかママに聞いてね!後は知らないっ!)
クリスマス絵です!目標は絵を今までと少しずつ変えてみる事と
SAIの使い方をもう少し踏み込んでみる事
ツリーとかサンタ服(赤色系)を使わずに、冬っぽさをだせないか

という事だったのですが、今までとあんまり変わらないどころか
むしろ今までよりも色合いが薄くなっていってしまったというか
弐嶋の人間性が薄いせいなんじゃないかと不安に陥ったり
SAIも結局、変わった使い方はできず、今まで通りなかんじですし
クリスマスっぽさも微塵も出なかった気もするのですが
もうすぐ2006年も終わるというのに後ろ向きはだめ!
もっと頑張って弐嶋くん!とCV田村ゆかりのツインニーソ少女に
励まされるという妄想でなんとか元気をひねり出しつつ
次への糧にしたいと思います。

いつも遅くなってごめんなさい意見箱返信!
拍手音消してみました。あれイヤホンしてると耳に響いて
苦手だったので、消せてよかったです(もっと早くしろ
本当は他の人みたいに、拍手専用の絵が出せたら
いいのでうが、以前挑戦して玉砕したので放置してました。
すいません技術面に弱い人間で……。

>0:28 おっぱい!いっぱい!
僕元気!トラブルと遊べ!ヤンチャボーイ!
おっぱいいっぱいときたら夢いっぱいですか?
おっぱいには夢が詰まってるらしいですよ。どす黒い夢が。

>0:04 555ENTER 「変身!」
「STANDING BY」

「COMPLETE!」
弐嶋は幼少の頃から仮面ライダーっ子なので
ライダーとなると興奮度が高まります。
平成は龍騎と555とカブトくらいしかまともに
みていないのですがー。ライダー好きの方はお友達になってください!


せっかくなので、今年の最初を振り返ってみたいと思いますです。

一枚目


2006.02.12

これは、CGをはじめてから2~3枚め、ブログ開始から
1枚めの初絵ですね。なんか今よりまともに描けているような気が…。
ブログ開始から野郎絵かよと凹んでいたのもいい思い出です。
この頃の俺ときたら、女の子はほとんど描かないくらい
男の子絵というかおっさん絵というか、BLに倒錯していたので
BLもやおいもホモも食える雑食性な人間に育ってしまって
本当にもうすいませんでしたな感じでした。あ、それは今もだ!
この頃から、女の子萌えを研究しないとという
危機感が募りまくって、今のツインニーソ大好き人間が形成されて
いきました。怖いものなしです。

二枚目


2006.02.14

バレンタインデーに何やってたの俺…という二枚目です。
今とあんまり変わっていない気がしますが、
ツインは死守していたところが実に僕らしいと思います。
来年は、もっとマシになるといいなぁ。
マシになるように頑張りますね。うん。
もっと過去を振り返ってみたいのですが、これ以上掘り下げると
色々な意味で俺が泣いてしまうので、この辺にしておきますね!

ブログを初めてから、いろんな人からいろんな意見を頂いたり
いろいろお話をさせてもらったり、それがすごく嬉しくて
絵を描く事と、ブログの交流が、生き甲斐の一つになってます。
本当にひたすら感謝です。皆様、いつもありがとうございます!

色々と多方面で迷惑をかけたり、役立たず極まったり
うまくいかなかったりと様々な問題も起こしまくったのですが
来年は、もう少しなんとかしたいです。
更新頻度をなんとかしなさいとかもうちょっと絵を頑張りなさいとか
自分自身に言いたい事もいっぱいあるのですがそれもこの辺で!
来年も、よろしくお願いします!

本当は、年賀状の交換とかしたかったのですが
プリンターの設定がよくわからなくって、うまく印刷ができませんでした。
年賀絵の掲載でもできたら、大丈夫ですかね。うん、大丈夫。
ま、また来年できたら……やってみたいです……。

今年中にもう一回くらい更新できればいいのですが
どうなんでしょどうなんだ俺!どうする俺!ライフカード続く!

萌栗

最近、メールや携帯の調子がおかしかったりで
うまく連絡がつかないかもしれません。
申し訳ございません。
原因がちょっとわからないので、一体どうすれば…。
ご迷惑をおかけしております。なんとか復旧してみます。

(*´ω`*)


今日の反省 
ブログのネタにしたいがために
おもしろい物を買わない。

ソフマップで販売されていた萌栗という
お菓子です。アリスソフトの戦国ランス
発売を記念して、作られたそうです。
パッケージにツインの娘さんがいたから
気がついたら、レジにもっていってたんです。
僕はそういう人間なんです!すいません!(*´ω`*)

信長の妹で、香姫ちゃんだそうです。
ランスは1と2しかやってないのですが
アリスソフトのゲームの女の子は皆可愛くて
でもって男性キャラはかっこよくていいですよね。
ビジュアル的に好みです。性的な意味で(*´ω`*)

どうやら中身は「ゲームをしながらでも片手でつまめる美味しいむき栗」
だそうです。むき栗って表現がなんだか、その…いやらしい
感じがしませんか(しません 汚れちゃってますか、僕。

そんなこんなで、写真撮影ついでに、家族にも
食べさせて反応をみる事にしました。

妹なんかはもう、大爆笑でした。
多分、ゲーム売り場にこんなお菓子が売っていたという事実と
それをレジにもっていった弐嶋も想像して、笑っていたのだと思います。
そんな妹ですが、あんまり写真撮影が得意ではない弐嶋のかわりに
撮影を代わってくれたりもしました。やっぱりどんなに駄目オタクな弐嶋でも
明るく接してくれる家族はやさしいです。宝物です。

(*´ω`*)(*´ω`*)


よく自分で作った料理とか、買ってきたケーキとかを
携帯で撮影しているらしく、なかなか上手く撮れてますですね。
弐嶋は昔写真部だったのですが、元写真部の弐嶋より
その妹のほうが撮影が上手いとはどういうこった!涙がでるわ!
一緒に写ったガタックも、心なしか格好よく決まっているような。

さて、撮影も終わったし、中身を食べましょうか。
おや妹さん、袋は僕が封を開けますから。いえいえ
そんなお気遣いは結構ですあなたの封の開け方の
乱暴さはよく知っているのでどうなるかは大体想像が
つくといいますかBADエンド確定といいますかやるならせめて
やさしいというかソフトな開け方を

アッー!!

(´;ω;`)


(´;ω;`)頭を切らないでも…
なんか一見すると、ガタックがライダーカッティングを決めた
ようにもみえてかっこいい……なんて言ってる場合かッ!
てめーこら香姫ちゃんの頭切るとはどういう事だよ…
と、抗議のひとつでもしようかと思っても、立場が弱い
弐嶋としては、何も文句は言えません。弱い人間ですよ僕は!

当の妹さんは「腹に入れば一緒」みたいな顔でしれっとしてますし
残りの栗はほとんど父と母に食べられちゃうしで
はちゃめちゃな試食会となりました。
中身は、普通においしいむき栗でしたとさ!

ぼくのおよめさん

およめさん


似ているとか似てないとかいう次元ではない
ツインエンジェルの遙さんです。

アッー!気が付いたらまたお絵かき掲示板で
お絵かきしていた。今は反省している。
面白そうなSAIの新しい使い方とか
ゲーム製作の技術のお勉強とか
漫画描いたりとか、試したい事とか
しなきゃいけない事がいっぱいあった
はずなんですが、俺は何やってるんだ…。

元ネタ 絶対SIMPLE主義さん
弐嶋が読んでいる数少ない絵師さんじゃないブログなのです。
弐嶋はSIMPLEシリーズ(ゲームショップで2000円とかで売っているあれです)
のファンで、その流れで、SIMPLEファン界の大バカ英雄である
daikai-6さんのブログに通っていたのです。
面白いブログなので皆さんも是非読んでみてくださいね。
最近、管理人のラー油さん(愛称 が、嫁である双葉理保さん
(最強のアイドルなので皆覚えておいてね!)を
不慣れな筆運びながらも、愛情をもって丁寧に描いている
様子をアップしていて、次第に上達していくラー油さんを
みて、すごく感動しました。以上、元ネタです。
daikai-6さん、これからも応援してます。

弐嶋も、およめさんを描いていっぱいうまくなりたい!
という決意表明です。みなさんのおよめさんも
いっぱい描いてあげてくださいね!




しずくさん記念かるぴす


線画 雫 牡丹さん
塗り あおいZさん
塗り塗り  ゆうたさん
カルピス 弐嶋

なんだか貴族の社交界にボロ布纏ってどぶろく瓶下げて
乱入した貧乏酔っ払いオヤジみたいなポジションで
申し訳なさ120%なんですが、雫さんの6万hit記念絵に
参加させていただきました。素敵絵汚してごめんなさい。
僕の役職はもうカルピスなんでしょうか。どうなんですか。
(株)カルピスに就職させてもらえるようがんばりますね!




最近、お絵かき教室の生徒さんで、よく弐嶋と
一緒になる男性がいて、かなり見た目お若いから
学生さんか何かかな~?そういや先生、某専門学校で
デザイン教えていたらしいから、その生徒さんかもしれない
とか思っていたら、なんとゲーム会社でデザイナーさんやってる
本職の方でした。お話の流れで急に判明したので
びっくりでしたよ。どうりで上手いわけだよコンチクショウ!
ゲーム会社でデザイナー!かっこいい!

(弐嶋はその会社の名前を知らなかったのですが
wikiによると、子供に人気の某ゲーム原作の
カードゲームとか、他機種への移植とかやっているとこだそうです)

その人が前回の授業で「年賀状デザインの
社内コンペがあって、自分は落選してしまったけれど
先生の意見がお聞きしたい」との事で、デザインが好きな
弐嶋も、現物をみせていただきました。

ファミコン風のドット絵キャラクターが配置してあったり
配色にも気を配ってあったりで、ゲーム会社らしい
とてもとてもかわいいデザインでした。こんな年賀状
欲しい!というかくれ!というくらいの勢いですw
と、同時に「これで落選だなんて、他のデザイナーさんの
デザインは一体どんな素敵年賀状だったんだろう」
という思いでいっぱいでした。

会社でお仕事を頑張りつつ、基礎を鍛えるため
教室に通い続けるその姿勢に、とても感激しました。
絵を描く上での、熱意をもらった気がします。
頑張っている人に出会うと、刺激になりますですね。
ブログを通して出会ったひとたちも、そうですけどね。
俺自身が、あまり努力とか、頑張るのとか
苦手な方なので、余計にそう思います。
自分がみじめな存在だと再認識してしまうというか
あぁ、また思考がマイナスに。踏ん張ります。

年賀状の話で思い出したのですが、みなさんは
年賀状とかどうするのでしょうか?
弐嶋も、出したほうが良いのでしょうか?
僕のなんて欲しいですかね?
もし僕なら、僕からのなんていらないです!(謎

あぁでも、喪中とかだったらどうしましょう。
こういうのは、難しいものですね。

しまぱん

しまぱん(*´ω`*)


一つの画材の面白さに目覚めると、他の事に
手がまわらなくなってしまうほど熱中してしまうのが
弐嶋の悪い癖です。木炭の時もそんな感じでした。
お絵かき掲示板が面白すぎて止まりません!ボスケテ!
ただ描くのもなんなので、普段描かない
ポニテ&おっぱいを描きました。ツイン&ぺたにしたくて堪らない
心を必死におさえ、可能な限りのきょにゅーに!

最近、某スレのある人の影響で、おっぱいに
目覚めつつある自分が恐ろしいです。恐怖です。

そんな感じでお絵かき掲示板でらくがきんちょしまくって
いるのですが、本当はもっと他にしなきゃいけない事が
山盛りなんですね。SAIの操作とか、基礎とか、色々な
技術とか。あぁ、魔のツールですよお絵かき掲示板は。
ふらっと描いてしまう…。ボスケテ……。


前から憧れていた絵師さんの一人、marさん
素敵なおっぱい絵をお絵かきをしてもらったのです(感激!)
自分もその頃、上の絵を描いているという奇跡的なタイミングで
今夜は俺とあなたでダブルおっぱいだ!みたいな感じになったのですが、
弐嶋の不手際により、どちらも掲示板の規約にひっかかってしまう
可能性が大になりました。何やってんの俺……。

marさん、本当に申し訳ございませんでした。
会話ログを、残しておきたいと思いますです。
データは消せても、心の繋がりは簡単には消えないのです。

(ログは、僕のHDと心の中にのみとっておきますね!)

べ、別に良い事言ったなんて思ってないんだからねっ!

悔しいので、アダルトOKな掲示板も新設して
そこで皆でいやらしえちぃ絵を描きまくるという計画なんですが
その方法を探すのに時間を割くぜ!
あのね、俺他にしなきゃいけない事が山ほどあるから
いい加減に…という自分への忠告もあんまり聞こえてない。

なぜなら 弐嶋は 駄目人間だからです。


最近、ツインエンジェルとか沙羅さんとか、キルシュ&モモで
検索してきてくださった方々、ありがとうございました。
すいません、大した物も出せず。
みつかったら僕にも教えてくださいね。個人的に大好きなのです。


あとパンチラブログできてくださった方も
ありがとうございます。みつかったら教えてくださいね。
