お絵かきをしたり、しなかったりします。



えち絵はむずかしい

すももさん(*´ω`*)


クリックすると、例のやつにー


今、弐嶋の中で、お絵かき掲示板で
軽く、いやらしえちい絵を描きなぐる祭りが
毎夜開催されて脳内がピンク色でございます。
これは、余裕でセーフだと思うのですが、どうでしょう。
セフセフですよね?これがアウトならあれですよ
FC2上のお絵かきブログのほとんどがアウトという道理ですよ!
これがアウトなら!俺は!FC2さんに土下座ですよ!
むしろ土下寝。シコルス風に。

某所で「きちんと描いたCGより、お絵かき掲示板の絵の方が
マシにみえる」と言われました。返す言葉もございません。

ななついろ★ドロップスの秋姫すももさんです。

もう、似てないと言う事すら面倒くさいレベルで
似せる気がまったくないようです。困ったもんです。

Xスレで「俺はすもものいやらしい絵がみたいんだよね
誰か暇なひきこもりがちょろーんと描いてくれないかね」という人がいて
それは俺もみたい。すももさんかわいいよすももさん!!
結婚してくれ!という事で、描きました。
自給自足魂です。エコロジーです。

しかし、当のゲーム自体は以前購入はしたのですが
未プレイのままどこかへ紛失してしまい…。
弐嶋は「ギャルゲーやエロゲー自体は好きだけど
それを自分でプレイするのが苦手」という困った性質で
ちょっと、上手く説明できないのですが
人がゲームをやっているところをみたりするのは
好きなんですよね。難儀なものです。

いとうのいぢさんの絵は良いですよね。柔らかくて
ほんわかして淡い塗りで。弐嶋の理想とか
好みとかが凝縮された感じです(*´ω`*)

あぁ、あとショックな出来事がフラッシュバック。
以前発売された「ななついろ★わんもあ ラフ線画集」
という、のいぢさんのラフ線画集を
買い逃してしまいました。ラフ絵大好きなのに…。
残念でしかたがありません。今はどこにも
売っていない状態なので、色々頑張って探してみますです。

同じくらい好きな、織澤あきふみさんのラフ集は買えました!
素敵なラフがいっぱいで、ホクホクでした(*´ω`*)


>ポテチを取り・・・食べる!
まさに月!フィクションとはいえ
おやつ啄ばみつつ殺戮行為を行う人を初めてみました。
月はどこへ行きたいんですかね?あれが新世界の神とやらですかね
えらい神様がいたもんですね。

>弐嶋さんにはうまくなって貰いたいので余計なお世話と思いつつ
>「キャラクターをつくろう! CG彩色テクニック 5」という本をオススメします。
>これはもしかしたら業界初かもしれないSAIのHow to本です。

余計なお世話だなんてとんでもないです。
本当にありがとうございます!そういう風に
言ってくださる方が一人でもいると、明日も頑張って
描こうという気力が沸いてきます。ただひたすら感謝です。
確かに、SAIの事を解説している(ふぉとしょっぷと
併用して~だそうですね)本の存在を、初めて知りました!

大きな本屋さんまで行ってみて、中身を少し確認して
自分の血肉にできそうなら、思い切って買ってみようと
思います!どなたかは存じませんが、本当に
ありがとうございます。少しは世話を焼いた価値があった
そう思って頂けるような絵を描く人間になれるよう、頑張ります!

再来週から油絵授業が始まりますです。
新しいお絵かき道具を使える嬉しさ、ワクワク感と、
未知の技術のお勉強しなきゃならんという恐怖感が
まったりそれでいてしつこくないハーモニーを
かもし出している雰囲気です。

皆さんも、体に気をつけてください。
お互い、踏ん張りましょー!

ツインニーソって胸キュン(断言

ツインテールは至高(*´ω`*)


新着記事一覧に
金髪ツインニーソ幼女がいないと落ち着かない

どうして人類はこんなに金髪ツインニーソ幼女が大好きなのか
一度研究し学会で発表しなきゃならないと思うのですが
その辺どうですかね。だめですかね。だめですか。ですね。

また、更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
絵を描く作業自体は、数時間あれば終わるのですが
もっと、余裕をもって動きたいです。
そういう能力を、養っていかないとです。

木野 めぐるさんや、どまさんや、ゆうたさん
某スレの人達の間で話題になっていた1901円のMP3プレイヤーと言う話を
聞いて、そういや俺も最近一万ちょいでMP3プレイヤー買ったなぁ
最近はこんなに低価格な物も出ているんだなぁ という絵です
音楽を聴く絵は良いですよね。大昔の記事でもイヤホン外す
男の人絵を描いた気もしますが、どうやら弐嶋のツボのようです。
本人が聴くのはエロゲーアニメソングばっかりなのにね!
そんなキモオタ弐嶋が、WWEの観客席ばりに
鳴り止まないスラングの中、お送りしております。

みなさんは、どんな音楽が好きでしょうか?
無音が好きだという人や、常にBGMがないと
愛しさとせつなさと心強さとロマンティックが止まらない人とか
まぁいろんな人がいますよね。弐嶋は後者です。
音はいいですよね。感情を揺さぶって
好きな想いに浸る事ができる素敵装置です。
では、そんな俺のプレイヤーの中身をみてみましょうか

エロゲ、ゲームソング:7 アニソン:2 邦楽洋楽:1


(´・д・`)



以下にゅーあきばどっとこむさんより

「DeviantArt」でジャンルを問わず「ウマい」絵師さんを掲載するリンク集
世の中には上手くて素敵な絵を描く人で溢れていますねー。
みていると、落ち込んだり元気になったりで
気持ちいいですね(*´ω`*)

実の娘に「魔法少女リリカルなのは」の名前を付ける漢がいた!
前々から思ってたけど、やっぱA1さんはお脳のネジが5~6本は
外れているッ!最高にカッコいいぜッ!
第一子お誕生おめでとうございます!



>拍手やられたらやり返すってのがモットーなもので!
>竹原「ワシが拍手しちゃるけぇの」
>国分「拍手されてどう思った?」

竹原さん!
まったくとんだガチンコ拍手クラブですよ!
ありがとうございます!いつもブログみてます!

>すいません、突然ですがおち○○んランド開園しますね
>開園!

ごめんなさい今日はもうお○んち○ランドは閉園の
時間なのよー。ありがとうございます!
是非、今度開園ッしましょうね!

>おっさんは目を小さめにするといいですよ。
リアルに近づけるとらしくなります。 pikopun

いつも、ありがとうございます!
少女漫画みたく、目が大きかった事や
顔が丸く小さめになってしまった事が気になってました。
そのあたりを気をつけて描いてみたいと思います!


個人的な電波発信

三沢社長へ
すいません、やっぱり俺なんかがリングに上がるのは
技量も経験も足りないというか、申し訳ない気持ちで
いっぱいです。色々考えてる事もありますが
俺がお荷物になって、社長の足を引っ張ってしまう
かもしれないというのが、何よりも怖いです。
あぁ、結局何が言いたいのかわからなくなってきました。
プロレスわかんないのにネタ使うもんじゃない、俺。

ちゃんと、来週のスレには参加させていただきます。
その上で、きちんとお話しますです。

漢絵月間?

沙羅さん(*´ω`*)


「野菜が足りない
 野菜が足りないのよねぇ」


うーん、また皆さんのところに
コメント書き込みしそびれたりです。
少しずつ、巡回していきたいです!
やりそびれてるバトンとかあったら
どうしましょう。ごめんなさいです。

絵は、弐嶋の中でぐいぐいきている
嫁さんの松永沙羅さんです!
レタスをケチャップかけてまるかじりする豪快な
娘さんで、可愛くて可愛くてしょうがないです。
ツインテールはほんま最高のパーツやで……ッ!

妹にみられたのですが、マリア様がみてるの
祐巳みたいといわれました。
弐嶋は読んだ事がないのですが、祐巳さんが
レタスをケチャップで丸かじりする
繊維質豊富な子なら好きになれそうです。


ここ最近、ある事情で男性ばかり描いているので
そろそろ女の子をちゃんと描きたい気分です。
次は!金髪幼女とか描きたい!うひゃー!

桐生さん!


桐生さんに色塗りました。
ますます似なくなった!なぜだ!
もうあきらめるしかないですな!
おっさんが描きたかった、今は反省している。
おっさんは描いてて飽きないです。
楽しすぎますです。

以前、友人に「いつかおっさんばかりでてくる
ギャルゲーが作りたい!もう、登場人物が
おっさんか野郎だらけで、女の子のCGの方が
少ないくらい暑苦しいの!そんでもって攻略可能なキャラも
もちろん野郎だけ!おっさんと育む新たな恋愛ゲームの
形なんですよッ!」と熱弁をふるった結果
「それはもうギャルゲーじゃない」
という冷静な回答をくれたので
私も「うん」と頷くしかありませんでした。

またもや風邪気味です

すみません、ここのところの鬼のような忙しさと
絶望感が相まって、まだまともに絵が描けてません。
がんばりたい所です。乗り越えた先に
きっと、ご褒美が待っているはずです。

カルピスギフト(*´ω`*)


前回の雫さんとこの記念絵の、カルピス版でございます!
許可を頂いてから更新に至るまで大分遅れてしまい
本当に申し訳ございませんでした。
掲載許可を頂きまして、ありがとうございますです!
雫さん、ブログの更新が遅れてごめんなさい。
(株)カルピスさんごめんなさい。
いろんな人にごめんなさい。

そ、そもそも弐嶋のカルピス好きの
発祥は、いぶきちさんの粘液なんですよ!(責任転嫁
いぶきちさんごめんなさい。


桐生さん


男の人も練習しよう絵
龍が如くというゲームの主人公ヤクザさん
桐生一馬さんです。似てないけどそうなんです。

Xスレのある人が、むっちゃ面白い!と太鼓判を押していたので、
龍が如くを買ってきました!
このゲームは、欲望と暴力が渦巻く街「神室町」を舞台に
様々な人間ドラマが展開する義理と人情の正統派任侠ゲーム
らしいです。ここ最近忙しくて、実はまだ
プレイできてないです(´;ω;`)

声優として、大好きな釘宮理恵さんが出てるのが
なんともいえないですね(*´ω`*)素晴らしいよ!
他にも、渡哲也さんとか三原じゅん子さんとか
目が飛び出る程豪華な出演者さんばかりで
いまからプレイするのが楽しみです!

プレイ前なのに絵描いてアホじゃないの僕(*´ω`*)

実は、弐嶋はあんまり任侠ものに馴染みがないので
きちんと楽しめるか心配です。
というか、弐嶋のヤクザのイメージというと
殺し屋1の垣原さんぐらいしかないのですが!

垣原さん


イメージ検索で資料みながら描いたのに
あんまり似ませんでした。
殺し屋1をご存知ない方のために簡単に説明すると
垣原さんというのは、作中に出てくるヤクザさんで
ドMでドSの変態さんです。
面白い漫画なので、暴力描写に抵抗が
ない方は、是非読んでみてくださいね。
色々言われてますが、弐嶋は映画版も好きです。
浅野忠信さんが垣原さんを演じていてですね
その演技のイカれっぷりがまた
(以降数十行に亘る垣原さん話省略)

雫さん50000hit記念

2Pカラー(*´ω`*)!


studioしずく。の雫 牡丹さん
50000hit記念絵に、色を塗らせてもらうという大役を
いただきまして、現在、公開されております。

線画:雫さん
塗り:弐嶋 でございます!

とにかく、一生懸命やらせていただきました。
かわいい二人だったので、気合もそれなりに入って
自分の絵にかける物の何倍、何十倍もの労力を
注ぎました。楽しんで頂けたら幸いです。
これからも、雫さんの活躍、楽しみにしております!

わがままを言って、かわいいキャラ二人を描いて
いただきまして「これは頑張らなければ」と
もう凄い勢いで塗りました。
肌色が多かったので塗っている間
そりゃあもう楽しかったです(危
貴重な機会を与えてくださって、本当に
ありがとうございました。
あと、カルピスかけてごめんなさい
(弐嶋はカルピスが大好きなのです)
(かけるのが)

わざわざ電話連絡までしてもらって、
ほんともう、すいません(*´ω`*)
お電話、楽しかったです!
弐嶋は人の手を煩わせる事において
頂点に立つ男だからね!(カブトネタ

あと、ツインテール愛についても
頂点に立ちたいです。切に。

これは「もし魔法剣が格ゲー化して
そのドット絵2Pカラーを弐嶋が担当させてもらったら?」
という、別色絵です。どうでしょうか。
新鮮な感じがすると良いのですが…。

以前から無断でやって一人楽しんでいた
事はあるんですが、今回あらためて
人の絵に色を塗るという楽しさを覚えて、
いい感じになってまいりました。
自分の絵もちゃんと気合いれて描きなさいね。はい。
[雫さん50000hit記念]の続きを読む

わたしピンクのサウスポー

すいません、絵がなかなか描けませんでした。
うーん、細々とうじうじ悩んでしまうのが
弐嶋のだめなところですね。うーん。
思っている事を書き出して、すっきりしたいと思います。

いつも、絵をみてもらって、
素敵なコメントをたくさん頂いているのに
弐嶋自身は、コメントしたかった記事がはるか
過去の物になっていて、なかなかタイミングが
合わなかったり、適切な言葉が浮かばなくて
コメントできなかったり、皆さんに不快な
思いをさせているんじゃないかなとか、
考え出すと、すごく怖くなってしまいます。
本当に、ごめんなさい。

今回は、利き手について考えてみます。

皆様は、どちらの手を頻繁に使うでしょうか
弐嶋は、右利きなのです。右曲がりダンディーです(違

ある人から聞いた話では、腕組みをして
右脳派、左脳派をチェックするテストみたいな
ものもあるそうで、まぁ、それが絶対というわけでは
ないのですが。ぐぐってみると面白いかもです。

何気なく腕組みをして、どちらの腕が上になるかで
判定するといった感じで、左が上なら右脳
右が上にくると左脳、らしいです。
右脳型は、直感的、左脳型は、理論的
弐嶋は、右脳型でした。計算苦手です。
直感で生きてます。

お絵かきは、主に右脳を使うそうです。

それはまぁともかくとして、弐嶋は
ある日ふと、利き腕だけに頼った生活は
よくないのではないかと思いました。
片側の腕だけを使っていると、その便利さに
もう片方の腕のありがたさを、忘れてしまうのでは
ないかと、思うわけです!

たとえばですねぇある日突然
街を歩いていると、そこへ一頭の暴れ牛が!
混乱する人々、破壊される市街、
すると暴れ牛は、逃げ遅れた少女(ツインテール)に
狙いを定めたではありませんか!
襲いくる暴れ牛。なす術もなくうずくまる少女!
もうこれまでかと思われたその時、颯爽と現れる
一人の楽描き屋!そう、弐(略

しかし、暴れ牛をしとめた右腕は、
無残に粉砕されていたのだった。
「お兄さんは絵描きなのに腕が…!」
涙する少女に、絵描きは優しく言った
「心配いらないさガール。そう、俺には
パパンとママンから授かったこの!
黄金の左があるから!」

という事があった時に便利じゃないですか
(ありません)
(あなたの妄想です)

そんなわけで、左腕も自在に使えるように
訓練できないかどうか、試してみたわけです!

まず、昼食を左腕を用いてとってみました。
普段は小豆を掴む事もたやすいお箸が、
左腕になるとほとんど言う事をきいてくれません。
小刻みに震え、滑るおかず、こぼれるご飯粒

それでも、三十分もすると、コツを掴んだのか
それなりに食べられるようになりました。
しかし、お弁当が半分になったくらいで
お腹もいっぱいに。ゆっくり食事をとったから
満腹中枢が刺激されたのか!
逆利き腕食事法!
食事時間に余裕のある暇な方
ダイエット中の方におすすめです!
まぁ、慣れてしまえばそれまでなのですが(*´ω`*)

そんなこんなで、左腕を自在に使えるようにする
訓練の、成果を実践にうつしてみたいと思いますです!

もう だめだ


いつもよりマシな気が

(`・ω・)利き腕を大事にしましょう。

あ、耳がない ねこみみにすればよかった(違
[わたしピンクのサウスポー]の続きを読む
