お絵かきをしたり、しなかったりします。



夏が終わりますねー

クリックでおっきくなったりします


クリックで大きくなります。なんか皆やってたので
羨ましくなって色々いじってたらできました。

萌えよ!アキバ人ブログさんのマスコットキャラクターの
フィーたんです!ブログをはじめて少しくらい上手くなったら
一度描いてみたいと思っていたのですが、ようやく描けました!
もう何にも言わなくてもモロばれですが、金髪ツインテールニーソで
しまぱん標準装備(描いたのは履いてませんが)という
皆の(弐嶋も)ツボをピンポイント爆撃する娘さんです。
暑かったのでモエケンと水浴びをしてたんだと思います。
フィーたんはフィギュアなので若干塗装がはげている気が
しないでもないですが気のせいです!心の目でみて!

弐嶋はびっくりするほどおっぱいを描かないので
おっぱいにも挑戦です。周りの皆さんが揃いも揃って
えっちなのがいけないんですね!まったく!
SAIのペンいれに大分慣れてきた気がします。
描きたい理想の絵に少しだけ、描く絵が近づいていく
そんな気がしたような、しなかったような、そんな感じです!

saijoさんのブログ内の24日の記事にて
フィーたんの完成品見本が紹介されてます。
素晴らしいレポートをご覧ください!

>8:12 FC2への飽くなき挑戦に一票! by saijo
ありがとうございます(*´ω`*)
火傷しないように気をつけたいと思います。
あんまり反省はしてないようですが!w

>21:36 モモたん挑発的だわ…。(・ω・*)
(*´ω`*)えへへモモさんの色っぽさは半端ないですよね
弐嶋の中のモモさんは常にこんなんでありもはや病気
いいよねこんな人間が2~3百人いても!

タイトル考えるのがとても苦手です

ヨーグルトかカルピスでどうでしょうか!


;・∀・)カルピスをこぼしちゃったんですよマジでマジで

いぶきちさんのとこの娘さんがとても美味しそうなハチミツをですね
美味しそうに舐めていたものですからね、ついですね
モモさんにも舐めさせてあげたいなぁとですね、なったんですよ!
美味しそうですよね!カルピス!

前回あんまりにもつらかったので、今回は線をしっかり描く事と
できる限り手を加える事を心がけつつ描きました。
凹んでるときは嫁のパンツを描けば元気がでるって
おばあちゃんが言ってたとか言わないとか
おかげでなんとか元気でてきました!ありがとうモモさん!
ブログを通して、いろんな人からお話を聞いたりできるのが
とても楽しいです。皆様ありがとうございます。

時間自体は有り余っているのですが、なかなか皆様の所に
コメントをする勇気が沸かないのです。
この人はいっぱい人も来ているから、そのうえ
弐嶋のが増えたんじゃ返信が大変になってしまうかも とか
あと努力している人とか、まぶしくって直視できません!
僕が駄目人間だからでしょうね。努力している人はすばらしい。

でも、隙があればコメントさせていただきたく思いますし
できなくっても、こっそりと応援させていただいてます!

>22:54 先日はコメントありがとうございました~
リンク貼らせて頂きましたのでご報告申し上げます♪ いぶきち

ありがとうございます!いぶきちさんとリンクをさせて
いただけるなんて、とても嬉しいです!
これからも、どきどきぎりぎりな絵を楽しみにしてます(*´ω`*)
[タイトル考えるのがとても苦手です]の続きを読む

むー

反省


最近ようやく観る事ができた、なのはさん!
ユーノくんお得意の防御魔法で、がっちり防御です!
ユーノくんはとってもかわいいですよねぇー。

特に人間形態が(危険

いつもいつも描き終えて、記事を描いた直後くらいから
「あぁ、次はもっとがんばろう」という思いでいっぱいに
なって、次の糧にするのですが、今回はもう終始そんな
思いでいっぱいでした。反省のために今回は出しました。

そんなマイナス思考が明日への原動力になってるのかもしれません。
うーん、うーん、明日はもっと良くなりますように!

>2:17 弐嶋さんの絵、色が綺麗で好きですよ、と拍手なら言える私チキン。
もったいないお言葉、ありがとうございます!
もっともっと上手く可愛く描けるようにがんばります。
チキンだなんてとんでもないです。
拍手でもコメントでも念話でも、その一言がとても、とても
嬉しいです!ありがとうございました!
[むー]の続きを読む

FC2さんへの挑戦

FC2さんはとてもすばらしい企業様でございますです


(;・∀・)みえちゃだめなところはなにひとつみえてないから大丈夫なはずですきっとそうです大丈夫です大丈夫大丈夫たぶん大丈夫きっと大丈夫たぶんいやもしかして


毎度の事似てないのですがゼロの使い魔の ルイズさんです!
あれほど、ほどほどにといわれていたのですが、
全ては夏の暑さと大宇宙の意思様のせいなんです。
ほんとうに すいませんでした。これはもう、FC2さんに怒られるか、
弐嶋が飽きるか、閲覧者様が呆れて帰っちゃうかのチキンレースです!
ほどほどにね!自分!

冒険も終わったので、バトンをいきます。
[FC2さんへの挑戦]の続きを読む

そんなこんなで

おそらく ツンデレ


なにも描いてませんでした。すみません。
何か描けないと、ブログの更新をしたくないという
自分の中の変な決まりのせいで、平気で更新の期間が
あいてしまうから恐ろしい。

最近「前から気になっていたけれど、いままでやらなかった事に
挑戦していこう」と思いまして、まずは漫画を描いてみる事にしました。
原稿用紙の使い方からお約束事まで、何一つわからなくって
はじめるのに恐怖心を抱いていたのですが、ブログも
続いていることだし、がんばって一作でも描いてみようと
ここ数日もんもんとしていたのです。
背景?パース?人ですらまともに描けていないのに
そういった事も、まったく未知の領域です。

でも、今の世には調べればたいていの事は教えて
くれる、パソコンという文明の利器があります。
これで調べる事すら面倒くさがっては何もできはしないと
新しい挑戦に燃えていたり、萌えていたりな弐嶋でした。
みなさんも、新しい事に挑戦するときは教えてください。
一緒にわくわくいたしましょう!

今回の絵は、そのためのキャラクターを考えて
落書きしていたものに、色を塗ってみたものです。
普通に塗っては、身にならないという事で
三つの絵それぞれの塗り方を変えてみました。
左上は、最近好きな塗り方で、色の境界をぼかしたり
ぼかさなかったりという塗り方で、その右はなんかうまく
いかなかったのでよくわからないまま終了。
下は、色をぼかさないエセアニメ塗りです。
エセアニメ塗りがなんだか好きな感じにしあがったので
少しうれしかったです(*´ω`*)

なんか最近ぱんつ分が足りない気がします!いかんです!
[そんなこんなで]の続きを読む

ナースのお仕事

はーい 治療しますよー


>ふふ、、是非弐嶋さんの描くナースっ子も見てみたい!!
社交辞令を本気にしてしまうのが俺の正義(*´ω`*)

「どこが悪いんですかー?頭ですね♪」とか言われてみたい!
毒舌なナースさんであってほしい…そんなMの願い。
閲覧者様の中にお医者さんがいたら、どうか弐嶋の
脳をみてください。お願いします。切に。


>15:59 なんつーか、弐嶋さんの描くツインテール+つり目は
後世に伝えたいくらいです(´ω`*

(*´ω`*) わわ、ありがとうございます!こんなん語り継いだら
後世の恥になってしまいますよ。いろんな意味で。
かわいい絵が描けるようになりたいものです。がんばります!
[ナースのお仕事]の続きを読む
