お絵かきをしたり、しなかったりします。



24枚目

24枚目


もっとまるまるとして、かわいい絵が理想なのですが…。
服とか手とか色使いとか、もっと頑張りたいです。
[24枚目]の続きを読む

それとも俺が子供なのか!

SIRENはゆったりペースで進行中です。
それはそれとして、今回は三枚にわけてみました。
脳内妹さんとの日記?でございます。
18枚目


15日のこの人です。実は脳内妹でした。
いいんです。なにもいわないでください。
わかってますから。

今日は、閲覧者の人たちをひかせてしまうかもしれないので、
内心怖いですが見捨てないでやってください。生まれてきてすいません。
[それとも俺が子供なのか!]の続きを読む

23枚目 SIREN

23枚目


引き続きSIRENです。竹内多聞さんと安野依子さんです。
いつもけわしい顔をした民俗学者とその教え子さんだそうです。
竹内さんの髪がやたら浮いているようにみえるのは
きっと何かの錯覚ですね。きっとそうだ。

最初は「なんだこの難易度は!シェフを呼べ!」と罵り言葉の一つや二つ
吐いていたのですが、いざコツをつかんで進み始めると評価が一変。
「このゲーム、面白い!」

まだまだ序盤ですが、先が気になるので頑張ってクリアしたいです。

家庭用GuitarFreaksV & DrumManiaVが欲しい!
あぁ!欲しいさ!欲しいね!お金はないけれど!
もっと言ってしまえばこれも欲しいのですが。
まぁ僕はヘタレなので普通のやつで十分ですね。
うーん、がんばりましょう。若いうちはくよくよ悩むより
一生懸命働いて汗を流したほうが将来役に立つって
ばっちゃ…おハゲ様もいってた!

22枚目 SIREN

22枚目

SIRENプレイ中です。
このゲームは主人公のオカルト倒錯少年が、
ツンデレ黒髪美少女やマッドでサイエンティストな白衣男とか
ヅラっぽい大学教授やめがねっ娘やらといちゃつきながら
恐怖の村を大脱出するゲームです。どんなゲームだ。

まだ序盤なのですが、とにかく難しいです。
なんて難易度だ!これなら魔界村のほうがまだ可愛げがあるぞ!
というくらい難しいです。まぁ魔界村やった事ないんですけど。
敵のスナイパーが強力で、とにかく一撃必殺ってくらいに
すごい命中率だったり。おまえらは村人全員ゴルゴか!
ゴルゴ村かってくらいの脅威の命中率。よく死にます。
これさえましなら、かなり難易度が下がるのになぁ。めげそうだ。

SIREN

999


汽車はー闇を抜けて光の海へー
SIREN1と2をネット注文しました!明日には届くので
みっちりやってばっちり堪能したいと思います!
昔は、ホラーゲームが大の苦手(というか、怖いもの全般が)
だったのですが、最近はもう通り越して大好きになりました。

届くのが楽しみです!

ちょっと機械の腕を求めていやいやSIRENやるからいやいや
絵の練習をするため、2~3日更新ができないかもしれません。
絵柄をでっかく大胆に改造したいのですが、なかなかうまくいきません。
デッサン力というか画力はもちろん、個々のパーツが全然可愛くないので、
なんとかしたいところです。特に眼を。

あとは、辛口のコメントがいただけるように、全身(手を含む)を描いていきたいです。
ばしばしいきます!

21枚目

修正



>16:40 幻想水滸伝5のリオンをどうか、どうかお願いします(顔だけで良いから)
お待たせいたしました!リベンジ!
出来はうーんですが、持てる限りの力と
最大の労力と最大の愛で描きなおしました。もっと頑張ります!

かわいいですねぇリオンは。まだ未プレイだけど、いつかプレイしよう。

こっそりちょこっとだけ直し!

20枚目お絵かき掲示板開設記念

20枚目改


ところが使い方がよくわからなかったので、下書きだけお絵かき掲示板
塗りはお絵かきソフトという事態に!意味ないじゃない俺よ!
ぼちぼち覚えていきたいと思います。皆様もばしばし使ってください!

雑誌にハガキを投稿してみたいと思います。
雑誌はあんまり読まないのでどこがいいのかはよくわかりません。
ギャルの絵がいっぱい載ってそうな雑誌がいいのですが…。

追記
描き直してみました!納得がいかないときはとことん描きなおす!

気軽にお絵かきどうぞ!

ばしばしお絵かき!


お絵かき掲示板をお借りいたしました!
ちょっとした息抜きに、描いた絵をみせたい気分なときに、動悸息切れ気付けに。
好きな物を好きなだけ、らくがき&アップロードしていってください!
昔ある絵描きさんが言いました。楽しく描くから楽描きなんだと。
楽しく描く事を忘れず、そして萌えも忘れず、お絵かきしちゃいましょう!

19枚目

19枚目


男も女の子もまんべんなく描けるようになりたいです。
どんどん萌えから遠ざかっていく気がしないでもない感じですが!

世間ではFINAL FANTASY XIIが話題なようですが、
私は6以降をまともにプレイしていないので寂しい限りです。
最近まともにゲーム遊んでないので、何かおすすめがあれば教えてください!!

でもこれは買いたい!絵とか好みです。

18枚目

18枚目


「しょ、しょうがないから、て…手くらい繋いであげるわよ!」みたいな!

楽しんで描く事と上手くなる事を両立させていく事は、大変だけど
とても楽しいです。皆様のコメントや指摘でいつも励まされています。
これからも、スピードはとても遅いですが、頑張って上手くなるので
これからもよろしくお願いします!
基本Mなので、叩いて叩いて褒めてを繰り返してもらえるとすごい喜びますw

関連リンク つよきす
ギャルゲーはあんまりしないのですが、ちょっと気になってます。

いままでは一年に2~3枚描くか描かないかだったのに、上手くなりたいと
思い始めてからはもりもり描いてます。もう今までの数年分は描いてますね…。
もっともりもり速く描けるといいのですが…。

17枚目

17枚目


元気がない時はねこみみとしまぱんを描けばいいってばっちゃが言ってた!
多分、誰かが迎えにきてくれたから急いで着替えてるんでしょう。たぶん。
今回からおかしいところは言いません。気づいてはいるけれど
あえて言わず、次への糧とします。
今までの書きかただと、楽しんで描く事を忘れるかもしれないためです。
本当に私は自分を追い詰めるのが好きなようで。
Mの血か!

他の人みたいに面白い記事を書く力があればいいのですが、
黙って描きつづけるしか能がないのがかなしいです。
それもまた楽しいですがw

16枚目

16枚目



月姫(18禁注意)というゲームのアルクェイドさんです。
私は漫画版を読んだだけなのですが、他にも格ゲーとかいろいろでてるらしいです。
本物はもっとかわいいです。

髪がカツラのようになってしまった事と、
やたらめったら金髪になってしまった事、
頭と上半身がちぐはぐなのが気になります。手と服の塗りを
重点的に見直して描いてみました。

なんか照れくさいのでやらなかった台詞もいれてみました。
たぶんもうやりませんw

なんか元気がでてきました。お騒がせしてもうしわけないです。
やっぱり、納得がいかなくても不平不満があっても
最善を尽くした自分を出していかないと意味がありませんよね!

「ゼノサーガ エピソードIII」予約特典は全部入りのDVDに決定

この手の特典は、よっぽど面白くないとすぐにしまって放置しちゃうので
面白くつくって欲しいですね。何度も見返してしまうくらい!

15枚目

15枚目


>16:40 幻想水滸伝5のリオンをどうか、どうかお願いします(顔だけで良いから)
お待たせしました。常に全力で描かせていただいてるのですが、
余計な気負いとかで、ちょっとあれになってしまいました。
最初は全身描いていたのですが、だんだんいたたまれなくなり、次第に
こんな
結末となってしまいました。悪い癖です。
自戒の意味も込めてアップさせていただきました。
なんだか公式イラストが凛々しい感じだったので、にっこりしてもらいました。

こんなに可愛い娘さんをこんな形で終わらせるのはいかん!と思うので、
いつになるかはわかりませんが、一から描き直させていただきます!
だって、リオンが、かわいいから!幻想全部未プレイだけど!
[15枚目]の続きを読む

恋しさと せつなさと 13枚目と 14枚目と

皆様、いつもコメントやリクエストをありがとうございます!
自分からは描かないような物とか、いっぱい描けて幸せです。
もっともっと、上手く描けるようになりたいです。
残りのリクエストも、気合いれて描いていきますので、もう少しお待ちください!

>1:19 ジン先生かいてくだしあ(´ひ`)
13枚目


ジン先生です。
おまたせです!先生がリクエストのお礼に缶詰を召し上がるようにとの事です。
拒否=斬。
[恋しさと せつなさと 13枚目と 14枚目と]の続きを読む

12枚目

12枚目


昔考えたギャルゲーのキャラその3!です。
死体が彼氏…な女の子だったはずです。 どんなゲームだ。
昔シャーマンキングにそんな人いましたよね。たしか。

女の子の塗り方はだんだん楽しくなってきた気がする!
可愛く塗ってあげたい欲の解消が快感になってきているのかな。
あとは、男の人とか銃器類とかけものやオッサンはリベンジしたいです。
特に銃器。マニアの方は目を瞑ってください。これはコスモガン(嘘銃)です。
たぶん、撃てば水とか豆がでてくるはずです。
うおお…いつかリベンジします。
以下、音楽バトンです。拍手の返事はまた次に。
[12枚目]の続きを読む

11枚目

テスト


TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビスでございます。似てなくてもいいんです。好きなんです。

特にジェイド、ガイ、アニス、アッシュが好きです。
テイルズでも上位に位置する傑作なんじゃないかと思ってます
(テイルズ4作しかやってないけど)
満遍なくどのキャラも好きです。良いですよね。

>アビスキャラキボンヌとか言ってみるてすと
お待たせいたしました!
ポイントは、長さの違う両腕とかすごくでかい手とかでかいトクナガとか
やたら気合のはいってしまったふとももとか(好きだから)
描きわすれた髪リボンとかカバンです。

ばしばしリクエストお待ちしております!
あ、ボウケンジャーと仮面ライダーの録画準備をして寝ましょう。

何か新しいゲーム遊びたいなぁ…SIRENは買ってくるとして、後は何にしようかな。

10枚目

10枚目


ヘルシングでございます。万能執事(違)モエス!
コミックス派なので、今どうなってるのかわかりません。
え?旦那が○○に?

あぁ、せっかくの女の子イベントであるひな祭りだったのに
男描いちゃった。女の子描けばよかった…。
リクエストがないと、すぐに男を描くのが悪い癖です。

>アビスキャラキボンヌとか言ってみるてすと byあきは義兄さん

認識した 我が主人

次はアビスです。

9枚目

9枚目


血が出ているので(怖くはないですが)
閲覧ご注意ください。
あと、冷静になってみかえすと色々あるけど首が長い。キリンですか。
いつも短くなるから注意してたら、今度は伸びてしまったようです。

いままでにないペースでおにゃのこを描き続けていたので
ヤロウが出てきました。
昔製作しようとしたけど面倒くさくなって
やめたゲームのキャラ第二段です。どんなゲームだ。
悪人面です。人相が悪いですね。多分悪い人でした。

拍手お返事!
>17:06 こ、このトレーナーの下はきっと穿いてな(ny by○○

ぱ ん つ は い て な い !
猫耳はいいですよね。
あと、しましまソックスもいいですよね。
男の浪漫です。女の浪漫でもありますよね。多分。
いつもコメント&拍手をありがとうございます!励みになります。
今は、ブログで皆様とお話する事が生きがいといっても過言ではなさげです。

リクエストをいただけると、何描けばいいか迷わないろんな絵に対応できる
訓練になるので、とても嬉しいです。ばしばしお待ちしております!
なんでもいいです。おっさんとか女の子は特に喜んで描きます。
