お絵かきをしたり、しなかったりします。



1000メガショック!

ダディクール

>是非エロくて怖くて可愛いイラストを描いていただけないでしょうか!

springenさん、こんなん出ましたけどどうでしょうか!
もはやエロいのかも怖いのかも可愛いのかも定かではないですけど!
うーん、エロが抜けてしまった気がします。次回以降リベンジしたいです。

バイオショックが面白くて面白くてしょうがないんですよ奥さん…!
1960年、海底に建設された規制や倫理に縛られることのない
科学者や芸術家、表現者たちの理想都市ラプチャーを舞台に
海上で起きた飛行機事故によりそこに迷い込んでしまった主人公が
生き残るために冒険を繰り広げるSFゲームです。

このゲームの癒しキャラ、ビッグ・ダディとリトルシスターさんです。
この二人がゲーム中、一緒に歩いたりしてるとこを観るだけでも
相当和みます…。大小組み合わせすきーにはたまりません。
非戦闘員のリトルシスターを護衛するおっきい人がダディなのですが
ダディの戦闘力がやたら高くて、今回描いたドリルで天元突破タイプや
ガンを撃ってくる射撃タイプがいたりして、とてもかっこいいです。
この世界観はとてもいいですね…夢に出そうな感じです。

今回は別の絵を予定してたのですが、ちょっと時間がかかりそうな上に
色々たてこんでいたので、ラフがあったこの絵をそのまま弄繰り回して
色を乗せた、手法としては傘持った妹さん絵の改良版ですね。
メカはたまに描くと面白いですね。女の子ばかり描いてるのも
疲れちゃうので、いい息抜きになります。
普段は、可愛くてあまい感じのばっかり描いてる気がするので
今回は怖くて不思議な感じの絵にしたかったのですが
結構悪くない感じに収まってくれたかな?と思います。思うだけですが。

え?目標年内五回更新?…何寝ぼけたこといってるんですか!
そんなの夢物語に決まってるじゃないですか…ほら色々たてこんでるし!
やる事だっていっぱいあるし!ぼくもいろいろいそがしいの!
そんなのむりむりかたつむりなのッ!!!!

「こいつデッドライジングとバイオショックの実績1000になってた」

おまえだれだ!もしや…僕の中の嘘をつけない馬鹿正直な心?
(実績とは←ゲーマータグの名前下にあるやり込み度をあらわす数値です)

「妹さんから借りたPSPでテイルズオブエターニアもクリアしてた」

黙ってればわかんないだろ!もう…やめろ…やめろよッ!!

「クロノトリガーDSめっちゃ楽しみっていってた」

アーアーきーこーえーなーいー






和みますね(*´ω`*)親子でこういう事が楽しめるなんて
なんだか、いいですよね。にぎやかそうなハロウィンです。

バイオショックのデザインは人物、背景、機械類やクリーチャーなど
全体的にかなり好みなのですが、ゲーム中のリトルシスター(ムービー以外)が
造形的にかなり…その…すこし…ザ・海外という感じで、これはこれで好きなのですが
今回自分で描いたリトルシスターさんは、自分の好みを全開で注入したりして
大分アニメちっくというか、かわいらしくするようにしたのですが
やっぱりこう、幼女キャラさえいればどれだけくそげーでも最後までクリアする
というキャッチコピーでおなじみのHENTAI紳士弐嶋さんとしてはもっとこう
どうせならかわいく萌えられる感じのさー幼女とさー戯れたいわけですよッ!
そのへんを海の向こうの方々にはもっとこーなんというかきっちり

本日のアニメ風ファンアート 『BIOSHOCKのビッグダディとリトルシスター』

こ…これだよ…俺たちが求めていたのはッ!?
この素晴らしいデザインならバイオショックをあと3本は買っていたね!

2回連続サイレントヒル

絵なしの更新で申し訳ありません。
決してさぼっているのを焦ってごまかしているわけではありません。
冷静にごまかしているのです。

先刻紹介したハリウッド版映画サイレントヒルですが、
海外では既に先行上映されていて、これが中々ネットのあちこちで
高評価らしいのです。原作ファンの鑑賞に耐え得る……というか
予想を上回る上等な出来という事で、期待が高まります。

人気TVゲームの映画化といえば、ヨッシーがただの恐竜という
イカレたビジュアルが大好評のスーパーマリオ
主人公どころか登場人物の名前すら変えたストリートファイター
アクションゲームの金字塔、トゥームレイダースに
ホラーアクションの名作バイオハザード
和製ホラーゲームの真骨頂SIREN
数えれば次々とでてきますね。
ストリートファイターのURLには何の悪意もございません。

今後も、ハリウッド版SIRENやナムコの鉄拳、カプコンのデビル メイ クライ
コナミのメタルギアソリッド等も企画進行中のようです。

まぁそれらは長くなるので置いておくとして、まずは我らがサイレントヒルです。
続きは画像がいっぱいなので少し重いかもしれません。
[2回連続サイレントヒル]の続きを読む
