お絵かきをしたり、しなかったりします。



はっぴーハロウィン!(遅れ気味

久々のハロウィン娘さん

はろうぃんですよはろうぃん!
ちょっと色々ごたごたってたせいで
描くのも出すのも遅くなってしまって時期的になんか
あれな感じですけど、年1くらいしか出番のない南瓜娘さんですし
せっかくなので描いてみました。がんばったよッ!!
どうやら僕は一度落ち込んで立ち直る過程で何か描くと
いい感じに事が運ぶらしいです。今回がまさにそれですね。
新しい塗り方の実験も、そこそこうまくいって安心しました。

細々したイベントぐらいにしか出ない南瓜娘さんというのもあって
あと単に僕が飽きっぽいのも手伝って、衣装もところどころ変更というか
ばーじょんあっぷしたりしてます。若干、布面積が小さくなったような気も
しないでもない感じですがまぁそれはそれ。気のせいです。
実際に着るには勇気がいるような服というのが、南瓜娘さんのコンセプトなのです。
というか、もはや一国のお姫さまだったという設定すら忘れそうです。ただの破廉恥姫です。
ふとももとか…パンツとか…おなかとか…気合が入りました。
最近、色々とたるんでいた節があったので、己の気を引き締める意味合いも
ありました。ごまかさないようにしようとか、納得いくまで描いてみようとか。
それでこのざまですけどねッ!がんばります。

あとは画力が欲しいですね。…来年から…来年から本気だすよッ!
去年も一昨年も同じ事を言った気がします。多分、来年も言います。
こんな時期から来年の話なんかして、きっと鬼さんも大爆笑だと思います。
せめて年内に、あと三回…四回ぐらいは更新できたらなと思って
いますけどいるだけなのでどうか…五回以上できたら褒めてあげたいです。己を。

最近、ゲーム熱が再燃しはじめたというか、360さん効果ですかね?
元から大好きだったゲームが、ますます楽しくなったというか!
やる事もせんとゲームばっかりしていたような気がしないでもないです…。
いろんな怖い物から逃げて、ゲームに逃げていた気もします。がんばります。

最近はギアーズオブウォーというゲームばっかりしてた気がします。
厳ついガチムチメンたちが、地底から這い出てくる化け物達を
チェーンソー付きのライフルでぶちのめしていく、大変血と汗臭いゲームです。
その辺のお話も詳しくできたらよかったんですけど、それはまた後々…
どき魔女2の話もまだだし、お話したい事が山ほどあって困ります。
アイマスも絶賛放置中ですよ!!

最近の作業BGM









作業BGMといっても、どれも秀逸で面白く、笑いすぎてあまりはかどったためしがないのですが。
特に、ヤンデレCDとの相性ばっちりですね…ところどころ本当に会話が成立してるのがすごいです。

今後のゲーム予定!(理想)

コンデムド (某所でおすすめされたホラーゲーム

F.E.A.R. (ホラーFPS 北米版輸入…も考えますがとりあえず日本語版待ち

バイオショック (ホラーFPS…ホラーばっかりですね

スターオーシャン4 (一番楽しみです

この間にちょいちょいサイレントヒル5なんかがくれば
冬のホラーゲーム祭が完成するのですが…どうでしょうね。
もっとじっくり浸れそうなホラーゲームやRPGが出てくれれば…。
僕がますますゲームに浸っていくだけですね、はい。

萌栗

最近、メールや携帯の調子がおかしかったりで
うまく連絡がつかないかもしれません。
申し訳ございません。
原因がちょっとわからないので、一体どうすれば…。
ご迷惑をおかけしております。なんとか復旧してみます。

(*´ω`*)


今日の反省 
ブログのネタにしたいがために
おもしろい物を買わない。

ソフマップで販売されていた萌栗という
お菓子です。アリスソフトの戦国ランス
発売を記念して、作られたそうです。
パッケージにツインの娘さんがいたから
気がついたら、レジにもっていってたんです。
僕はそういう人間なんです!すいません!(*´ω`*)

信長の妹で、香姫ちゃんだそうです。
ランスは1と2しかやってないのですが
アリスソフトのゲームの女の子は皆可愛くて
でもって男性キャラはかっこよくていいですよね。
ビジュアル的に好みです。性的な意味で(*´ω`*)

どうやら中身は「ゲームをしながらでも片手でつまめる美味しいむき栗」
だそうです。むき栗って表現がなんだか、その…いやらしい
感じがしませんか(しません 汚れちゃってますか、僕。

そんなこんなで、写真撮影ついでに、家族にも
食べさせて反応をみる事にしました。

妹なんかはもう、大爆笑でした。
多分、ゲーム売り場にこんなお菓子が売っていたという事実と
それをレジにもっていった弐嶋も想像して、笑っていたのだと思います。
そんな妹ですが、あんまり写真撮影が得意ではない弐嶋のかわりに
撮影を代わってくれたりもしました。やっぱりどんなに駄目オタクな弐嶋でも
明るく接してくれる家族はやさしいです。宝物です。

(*´ω`*)(*´ω`*)


よく自分で作った料理とか、買ってきたケーキとかを
携帯で撮影しているらしく、なかなか上手く撮れてますですね。
弐嶋は昔写真部だったのですが、元写真部の弐嶋より
その妹のほうが撮影が上手いとはどういうこった!涙がでるわ!
一緒に写ったガタックも、心なしか格好よく決まっているような。

さて、撮影も終わったし、中身を食べましょうか。
おや妹さん、袋は僕が封を開けますから。いえいえ
そんなお気遣いは結構ですあなたの封の開け方の
乱暴さはよく知っているのでどうなるかは大体想像が
つくといいますかBADエンド確定といいますかやるならせめて
やさしいというかソフトな開け方を

アッー!!

(´;ω;`)


(´;ω;`)頭を切らないでも…
なんか一見すると、ガタックがライダーカッティングを決めた
ようにもみえてかっこいい……なんて言ってる場合かッ!
てめーこら香姫ちゃんの頭切るとはどういう事だよ…
と、抗議のひとつでもしようかと思っても、立場が弱い
弐嶋としては、何も文句は言えません。弱い人間ですよ僕は!

当の妹さんは「腹に入れば一緒」みたいな顔でしれっとしてますし
残りの栗はほとんど父と母に食べられちゃうしで
はちゃめちゃな試食会となりました。
中身は、普通においしいむき栗でしたとさ!

しまぱん

しまぱん(*´ω`*)


一つの画材の面白さに目覚めると、他の事に
手がまわらなくなってしまうほど熱中してしまうのが
弐嶋の悪い癖です。木炭の時もそんな感じでした。
お絵かき掲示板が面白すぎて止まりません!ボスケテ!
ただ描くのもなんなので、普段描かない
ポニテ&おっぱいを描きました。ツイン&ぺたにしたくて堪らない
心を必死におさえ、可能な限りのきょにゅーに!

最近、某スレのある人の影響で、おっぱいに
目覚めつつある自分が恐ろしいです。恐怖です。

そんな感じでお絵かき掲示板でらくがきんちょしまくって
いるのですが、本当はもっと他にしなきゃいけない事が
山盛りなんですね。SAIの操作とか、基礎とか、色々な
技術とか。あぁ、魔のツールですよお絵かき掲示板は。
ふらっと描いてしまう…。ボスケテ……。


前から憧れていた絵師さんの一人、marさん
素敵なおっぱい絵をお絵かきをしてもらったのです(感激!)
自分もその頃、上の絵を描いているという奇跡的なタイミングで
今夜は俺とあなたでダブルおっぱいだ!みたいな感じになったのですが、
弐嶋の不手際により、どちらも掲示板の規約にひっかかってしまう
可能性が大になりました。何やってんの俺……。

marさん、本当に申し訳ございませんでした。
会話ログを、残しておきたいと思いますです。
データは消せても、心の繋がりは簡単には消えないのです。

(ログは、僕のHDと心の中にのみとっておきますね!)

べ、別に良い事言ったなんて思ってないんだからねっ!

悔しいので、アダルトOKな掲示板も新設して
そこで皆でいやらしえちぃ絵を描きまくるという計画なんですが
その方法を探すのに時間を割くぜ!
あのね、俺他にしなきゃいけない事が山ほどあるから
いい加減に…という自分への忠告もあんまり聞こえてない。

なぜなら 弐嶋は 駄目人間だからです。


最近、ツインエンジェルとか沙羅さんとか、キルシュ&モモで
検索してきてくださった方々、ありがとうございました。
すいません、大した物も出せず。
みつかったら僕にも教えてくださいね。個人的に大好きなのです。


あとパンチラブログできてくださった方も
ありがとうございます。みつかったら教えてくださいね。

雫さん50000hit記念

2Pカラー(*´ω`*)!


studioしずく。の雫 牡丹さん
50000hit記念絵に、色を塗らせてもらうという大役を
いただきまして、現在、公開されております。

線画:雫さん
塗り:弐嶋 でございます!

とにかく、一生懸命やらせていただきました。
かわいい二人だったので、気合もそれなりに入って
自分の絵にかける物の何倍、何十倍もの労力を
注ぎました。楽しんで頂けたら幸いです。
これからも、雫さんの活躍、楽しみにしております!

わがままを言って、かわいいキャラ二人を描いて
いただきまして「これは頑張らなければ」と
もう凄い勢いで塗りました。
肌色が多かったので塗っている間
そりゃあもう楽しかったです(危
貴重な機会を与えてくださって、本当に
ありがとうございました。
あと、カルピスかけてごめんなさい
(弐嶋はカルピスが大好きなのです)
(かけるのが)

わざわざ電話連絡までしてもらって、
ほんともう、すいません(*´ω`*)
お電話、楽しかったです!
弐嶋は人の手を煩わせる事において
頂点に立つ男だからね!(カブトネタ

あと、ツインテール愛についても
頂点に立ちたいです。切に。

これは「もし魔法剣が格ゲー化して
そのドット絵2Pカラーを弐嶋が担当させてもらったら?」
という、別色絵です。どうでしょうか。
新鮮な感じがすると良いのですが…。

以前から無断でやって一人楽しんでいた
事はあるんですが、今回あらためて
人の絵に色を塗るという楽しさを覚えて、
いい感じになってまいりました。
自分の絵もちゃんと気合いれて描きなさいね。はい。
[雫さん50000hit記念]の続きを読む
